ここから本文です

モンスターハンターポータブル2ndをやっているのですが、村長のクエストに出てくる...

hon********さん

2009/11/2818:18:20

モンスターハンターポータブル2ndをやっているのですが、村長のクエストに出てくるイャンクックが倒せません。どのような武器・防具にしたら勝てますか? 教えてください><

今装備しているもの
武器:食いしん坊セット(双剣)

防具:ギアノスキャップ(頭)、チェーンメイル(胴)、チェーンライトベルト(腰)、チェーンアーム(腕)、ブルージャージー(脚)
です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2009/11/2911:41:36

イャンクックなどに苦戦する初心者さんは、とりあえず双剣を使いたがりますよねww
双剣はせめて上位まで行ったヒトが使う武器ですよww
とりあえず、ガードができる武器、大剣やへビィボウガンの盾つきをお勧めします。
あと、防具がバラバラなので、揃えてスキル効果を狙っていきましょうww
大剣の場合は、音爆弾→溜め斬り→離れるを繰り返し、弱ってきたら罠などではめて頭を攻撃します。
へビィボウガンは、クックが届かないところでがんがん撃ってれば死にますww
頑張ってくださいww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddtnagさん

2009/11/2912:06:00

防具は序盤なら今のやつでもいいと思いますが、武器はやはりハンマーで頭を中心に殴るか、大剣で翼を斬るといいかな。それでも苦戦するようなら罠や閃光玉を使用するのもいいです。僕は一番最初はバスターソードで倒しました。

lou********さん

2009/11/2818:50:04

私はマフモフでG級ちょっと前ぐらいまで1人でやりましたよ。
武器は村級はハンマーが多かったです。
適当にハンマー作ってみたらどうでしょうか?
溜め3を立ち止まってしたら、弾かれても弾きモーションとらずに強力な一撃をいれれるので隙を見て頭にぶちこんでみてください。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる