ここから本文です

もし恐竜が現代まで滅びずに生きていたらこの動物は食用になっていますか。 また...

川馬さん

2009/11/2900:09:00

もし恐竜が現代まで滅びずに生きていたらこの動物は食用になっていますか。
また、その肉が売られていればやはり鳥肉として扱われていますか。
(分類学上鳥類は恐竜の一種なので)
教えてください。

閲覧数:
301
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2009/11/2906:55:21

>>分類学上鳥類は恐竜の一種なので

恐竜は竜盤類と鳥盤類の生物を差しますが
鳥は鳥類で明らかに別の種類として固定されており
竜盤類から進化したことは定説になっていますが
恐竜ではありません

同時期の生物(乱暴な分類ですが)シーラカンスは
筋肉は発達していますが肉に含まれるアミノ酸が少なく
学術的な研究で何度も食べる試みがされていますが
どれも美味しくはないといったレポートです
白亜紀後期の進化した恐竜なら美味しい可能性もありますが
魚類が天然物を好まれるのに対し
肉類は天然のものは臭みが強いなどの理由から
ジビエとして好まれるだけですから
食用として一般的に出回ることがちょっと考えられないでしょう
大型の動物は殺したあと 如何に迅速に放血して
体温を下げ腐敗菌の繁殖を防止するかが味を決める面で需要になります
美味しいと思われる大型になればなるほど
コレが難しく美味しく食べることが出来ないでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

くまさんさん

2009/11/2900:31:32

恐竜が現在まで生き続けていたら・・・・・恐らく我々人類は文明が発達することが出来ずに、ずっと彼等の食糧になっていたんじゃないですかね?