ここから本文です

ロシアがアラスカ売らなかったら

ame********さん

2009/11/2902:57:49

ロシアがアラスカ売らなかったら

冷戦時、もっと米露間は緊張が大きかったでしょうか?

閲覧数:
353
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yta********さん

2009/11/2910:39:01

売らなかったら?
武力で取ります。
日露戦争のとき日本の味方をしてアラスカを占領する。
あるいはロシア革命が起こったときシベリア出兵同様アラスカに出兵、アラスカは永久に返しません。
冷戦時代までロシア領のままなどということをアメリカが容認するわけがないです。

質問した人からのコメント

2009/12/5 11:55:02

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

なる☆さん

2009/11/2909:37:57

カナダと隣接することになりますし、カナダや米本土を狙う核ミサイル基地をアラスカに作れば米ソ間の緊張は危機的に高まっていたことでしょう。

wat********さん

2009/11/2909:16:31

カナダと地続きだから・・・アメリカ側の緊張は半端じゃなかった
でしょうね。

地図見れば分かるとおり、日本は、事実上ソ連領内のようなもので、
日本は、下手したら朝鮮やベトナムのように、代理戦争の舞台に
なってたかも知れません。・・・最悪のシナリオは、日本が北朝鮮に
征服されてしまうパターンでしょうw