ここから本文です

湯豆腐ってそんなに嬉しいですか!? そんなにテンション上がりますか!? ずっ...

j0_********さん

2009/11/2913:08:12

湯豆腐ってそんなに嬉しいですか!?
そんなにテンション上がりますか!?


ずっと前クレしんで、
ひろしが帰ってきて夕飯が湯豆腐だと知ってはしゃいでました。
それに湯豆腐が好きだといい人もよく聞きます。

すごいびっくりしました。
だってお腹ふくれなさそうだし、
失礼な事ですが、何より手抜きって感じがします

何がそんなに良いんですか?


実際に湯豆腐食べたことなくて、
ただお豆腐がお湯に浸かってグツグツしてるってイメージしているんですが、
なんの魅力も感じません…

育ち盛り?の高校生には良さがわからないのでしょうか?


湯豆腐の魅力を教えてください!!

閲覧数:
941
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2009/11/2913:42:39

豆腐って、以外におなかいっぱいになるのでダイエットに向いてますよ~

湯豆腐、確かに「ただの豆腐じゃん!」って思いますよね。

湯豆腐が嬉しいのは、季節感があるからじゃないかな~。

もうそんな季節か、みたいな。

大人にとってはクリスマスパーティを楽しむよりも、湯豆腐を食べながらおいしいお酒をあつかんで飲む、家族団らんのひととき・・・それが冬の楽しみだったりするのかもしれませんね。

豆腐も奥が深いもので、スーパーには色々な豆腐が並んでますし、ヘルシーさも人気。

居酒屋メニューでもシンプル豆腐料理多いですよ~

ざる豆腐とか、手作り豆腐とか、抹茶塩でいただいたり・・・けっこういい値段。

豆腐は豆腐なんだけれど、絶妙な味わいにこだわる・・・それが楽しいのかもしれません。

豆腐を楽しむのは、大人の粋な趣味のひとつ。

大人(おじさん?)になると、ハンバーガーよりも豆腐に惹かれるようになる人が多くなるような気がするのですが、やっぱり高校生と大人の味の好みが違うといえるのかもしれません。

もちろん、湯豆腐よりもハンバーガー!って大人もいます。

私は湯豆腐よりもステーキの方がテンションあがりますけど、ごく普通の夕食よりは、イベント感のある湯豆腐の方がテンションあがるかな♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2009/12/520:40:21

私も湯豆腐は好きじゃなかったのですが

京都の湯豆腐を食べて、その美味しさに驚愕しました。
おいしい豆腐は素材そのままでも十分においしい、湯豆腐は豆腐のおいしさを最大限に表現する料理なんだと思いました(´ω`)

min********さん

2009/11/3010:37:07

湯豆腐はおいしいよ。自家製の柚子こしょうとポン酢でさっぱりといただけるので、いくらでも入ります。タラなんか入れるといいですね。うちの息子は中2だけど、結構好きだよ。夏でも汗かきながら、湯豆腐を食べる我が家は変わってる?
確かに、ご飯のおかずにはちょっと物足りないかもしれないね。
でも、お酒のお供には最高なのよ。大人になったら、そのおいしさを実感してください。

lat********さん

2009/11/2915:51:13

ちょっと豪華な旅館(温泉地など)に泊まって、

朝ご飯の一品として、湯豆腐を出されると、

なかなかに嬉しいもんです。

朝寝、朝酒、朝湯…♪

夕食のメインだったら、厭だな。

pou********さん

2009/11/2914:21:55

昆布の旨味がする豆腐にカツオの風味がする醤油、ネギや七味などの薬味を工夫するのがいいんです。
でも、若者には、もっと肉や魚が入った鍋の方が人気があるのは当然だと思います。