ここから本文です

押尾事件が解明出来ない警察は、無能なんでしょうか?

msg********さん

2009/11/2915:04:45

押尾事件が解明出来ない警察は、無能なんでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2009/11/2916:01:57

どうなんでしょうかね。
(事件や警察に関することはまっったく詳しくないです。私の見解として…)

押尾被告にかけられている(一つの)容疑は、田中さん死亡に関して、押尾被告がどう影響したか、が大きな問題ですよね。

田中さんの死因は覚せい剤を飲んだことによります。

田中さんが自ら覚せい剤を飲んだのか。それとも押尾被告が無理やり飲ませたのか…。
押尾被告と田中さんしか、この事件の真相をしりません。

しかし、死人は話すことが出来ません。

現在、真相を知る唯一の人間である押尾被告が「田中さんが自分で飲んだ」というかぎり、他の物的証拠がなければ、罪として立証するのは難しいのだと思います。


田中さんが生前、友人に「薬を無理やり飲まされそうになる」と相談していた証言がありますし、押尾被告が無理やり…というのが妥当な見方かと思います。
が、もしも本当に、押尾被告の言っていることが本当で、田中さんが自ら覚せい剤を飲んだのだとしたら、押尾被告は何もしていないのに殺人の罪を一生おわされることになります。
足利事件もありました。冤罪は避けなくてはいけません。

どんなに怪しくても、罪の立証はされていません。
押尾被告の証言も信じる必要があります。

押尾被告のために曖昧な理由では立証はできない。しかし、田中さんのために、事件の真相を白日のもとにさらす必要がある。



何もかも矛盾しているのでしょうね。

事件は、押尾被告がつじつまのあった、本当の証言をすること。
もしくは、田中さんの身体や、事件のあった部屋から、大きな物的証拠が見つかること。
どちらかしかないと思います。
ですがどちらとも難しいでしょうね…。

警察は無能というより、手も足も出ない状態なのではないでしょうか。
今、きっと事件解決の糸口となるための証拠を血眼になって探しているはずです。

田中さんの冥福を祈ります。

質問した人からのコメント

2009/12/6 15:14:25

驚く おとといからのニュースを見て思いました。
警察は、有能でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2009/11/2918:41:33

決めてとなる物証が乏しいんだろうな。

kin********さん

2009/11/2915:50:50

無能と言うか毎日のように飲酒運転で事故したり、逮捕されたりで内部の処理で忙しいのです。
大変なんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる