ここから本文です

どちらが静かなタイヤでしょうか。

tak********さん

2009/11/2920:16:14

どちらが静かなタイヤでしょうか。

春先にタイヤ交換をするつもりです。
レグノGR9000とADVAVdbのどちらがよいでしょうか。
設計の新しいdbの方が静かそうなのですが、やはりレグノは気になります。
今は、レグノGRVをはいています。パターンノイズは少ないですが、ロードノイズはそれほどでもありません。
サイズは195 65 15です。車はウィッシュです。
どちらも試したことのある人がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,330
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

編集あり2009/11/2920:54:06

静かさという点ではどちらも静かさを極めています。どちらもかなりのレベルにきていますので、自分はADVANdのほうが抑え込まれている感じがしますが、もうノイズの音質の好みとか車のシャーシとの相性の問題だと思います

それ以上にADVANdBは操縦安定性の向上が大きいですね。もともとDNAdBの時から静粛性は互角、コンフォート特に乗り心地でdB、操縦安定性でレグノGR9000という評価でしたが、ADVANdBになって操縦安定性でもレグノを上回っているように感じます。コンフォート性がありながらハンドリング正確性が増していますね。

GRVでパターンノイズを感じないなら、どちらでも静粛性は問題ないと思いますが、ロードノイズはミニミニバンですしなかなか改善は難しいですし、タイヤとシャーシの相性まではわかりませんが、ハンドリングも含めて、最新のdBがいいと思います。

まあ知恵袋では「なんでもBSがいい」とか「レグノにしておけ」とかいう意見がどうせ出ると思いますが

質問した人からのコメント

2009/11/29 21:59:53

今回はdBにしてみようと思います。4年間使ったGRVよりは間違いなく静かになりそうなので楽しみです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2009/11/2921:16:12

どちらも遮音性の高い高級車、セダン用です、どちらかといえばレグノは固いのでまだdbの方がいいかと思います。しかし車格的にはLS2000とかLM703、ブリならプレイズあたりが合っていると思いますよ。