ここから本文です

ビデオスタジオ12を使って、SONY HDR-SR11で撮影したフルハイビジョン動画を編集...

muk********さん

2009/11/2923:50:21

ビデオスタジオ12を使って、SONY HDR-SR11で撮影したフルハイビジョン動画を編集することはできましたが、DVDへの書き込みにおいて、画像が一部真っ黒になってしまいます。どなたか解決策を教えていただきたいです

マシンスペックは
CPU:Corei5
メモリ:4GB

補足lynx1958さん、回答いただきありがとうございます。
エフェクトは主にクロスフェードを3シーンに1回程度いれてます。(総シーン数は約60シーンで、エフェクトは20箇所入ってます。)
エフェクトをすべて外して再度書き込んでみたものの、やはり真っ黒になってしまうシーンが出てしまいました。
一度、教えていただいたEDIUSでチャレンジしてみます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lyn********さん

2009/11/3003:13:22

どのようなエフェクトをかけているのかが不明ですので原因が特定できませんが、まずソフト側の問題なのかどうかをはっきりさせる必要がありますね。

EDIUSの体験版を使って、同様の編集をしてみてはどうでしょうか。それでもやっぱり同じ結果になるのならソフトはシロということですから、お使いの機器に問題があるということになります。
ソフトの問題でしたら、サポートに相談するかソフトを乗り換えるかすれば良いと思います。
EDIUSの体験版のURLです。
https://www.canopus.co.jp/catalog/edius_neo_2/edius_neo2b_try_enque...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる