ここから本文です

英語で月の覚え方を教えてください!! 明日、テストがあります。 1月から12...

koi********さん

2009/11/3017:48:33

英語で月の覚え方を教えてください!!


明日、テストがあります。

1月から12月の名前を書かなくてはいけません(^^;)

1つでもいいので、簡単な覚え方を教えてください!!

閲覧数:
46,921
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2009/11/3018:14:22

いくつかのグループに分けてみたらどうでしょうか。
まずは,1月と2月は,終わりが uaryです。
1月は,January 1月じゃん→Jan + uary

2月は,February 2月はフェブル→Febr + uary

次に
3月はマーチ(行進)して,4月バカはエイプリル
と覚えて,March と April を覚えましょう。

5月は,となりのトトロで,2人の女の子がいましたね。メイとさつきです。どちらも五月を表す言葉です。その片方のメイが5月でMay


6月と7月はセットで覚えましょう。リズムよく,ジューン,ジュライ
6月June 7月July

8月は,August ですが,これは「会う,ガスト」って覚えます。Augustです。

9月から12月は,部品がよく似ています。終わりが ber です。
特に注意したいのは,9,11,12月で「○○ンバー」となりますが,「ン」と聞くとすぐに「n」を想像しがちですが,「m」だということをお忘れなく。
あとはこじつけて覚えていました。
9月はちょっとあセプテンバーSeptember(あせってんだー)

10月は,10個の荷物を置くトーバー,October
11月は,ちゃんと意見をノベンバー November
12月は,宿題ちゃんとデセンバー December(出さんばー)

ちょっとこじつけですが,こうやってました。

アドバイスをちょっとだけ。
記憶系の学習ならば,最後の仕上げを寝る前30分間,みっちり声に出して,ノートに書いて,何回もくり返し覚える努力をしてください。そして,明日の朝,30分でいいので,今晩覚えた12個の単語を復習してみてください。睡眠学習です。寝る直前に記憶したことは,寝ている間に強化されるということなんだそうです。

繰り返し,声に出して,書いてくださいね。保護者の型に,1月から12月まで,ばらばらに並べてもらって,それを英語に直して書けるかどうかの練習をしてみてくださいね。

明日の試験がんばってくださいね!健闘を祈ります!

質問した人からのコメント

2009/12/3 18:49:13

感謝 ありがとうございました!!

教えてくださった覚え方で、無事満点です♪

ありがとうございました!!!!!!!

「月 覚え方 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2009/11/3023:31:55

kickmars2009さん・・・、上手い(笑)。久々にスカッとした覚え方でした。私も家庭教師先の生徒に教えてみます。ありがとうございました。