ここから本文です

映像用や音声の入出力のピンプラグのコードがあり、店で売っているのも安いのや高...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:11:00

映像用や音声の入出力のピンプラグのコードがあり、店で売っているのも安いのや高いのあるが、やっぱり高いのを買ったら、テレビの映像や音声は変わるのもなのですか??
AVアンプを買ったのでいい音などで聞きたいので・・・

閲覧数:
185
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:26:58

高いから良いと一概には言えませんが、映像や音声のコードを替えると、クオリティやトーンが変わることは確かです。
ユーザーのなかには、より高いクオリティや好みのトーンのものを探して、コードをいろいろ試して楽しんでいる人もいます。
しかし、この差を判別できるか、また、気にするかは人によって違います。AVアンプなどの機器、再生するソフトの質、ユーザーの判別能力の3点のどれかが著しく劣っていると差はわかりません。
まずは、いくつか試してみては、いかがでしょうか。はまってしまうかも、しれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:25:45

高い物は本当に高いですよね。

でも、高価な物にしてもその値段に見合うぐらいの変化は得られないと思います。

普通のメーカー品で十分だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:16:04

安物だと接触が悪いとかあるけど、量販店に売っている大手メーカーのにしておけば特に問題ない。
それ以上高価なものを買ったとしても普通の設備でわかるほどの音質の変化はない。