ここから本文です

映像用や音声の入出力のピンプラグのコードがあり、店で売っているのも安いのや高...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:11:00

映像用や音声の入出力のピンプラグのコードがあり、店で売っているのも安いのや高いのあるが、やっぱり高いのを買ったら、テレビの映像や音声は変わるのもなのですか??
AVアンプを買ったのでいい音などで聞きたいので・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:26:58

高いから良いと一概には言えませんが、映像や音声のコードを替えると、クオリティやトーンが変わることは確かです。
ユーザーのなかには、より高いクオリティや好みのトーンのものを探して、コードをいろいろ試して楽しんでいる人もいます。
しかし、この差を判別できるか、また、気にするかは人によって違います。AVアンプなどの機器、再生するソフトの質、ユーザーの判別能力の3点のどれかが著しく劣っていると差はわかりません。
まずは、いくつか試してみては、いかがでしょうか。はまってしまうかも、しれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:25:45

高い物は本当に高いですよね。

でも、高価な物にしてもその値段に見合うぐらいの変化は得られないと思います。

普通のメーカー品で十分だと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1223:16:04

安物だと接触が悪いとかあるけど、量販店に売っている大手メーカーのにしておけば特に問題ない。
それ以上高価なものを買ったとしても普通の設備でわかるほどの音質の変化はない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる