ここから本文です

デジイチ【ニコンD90】についてです。 交換レンズで【タムロン・マクロ90mm】を使...

mor********さん

2009/11/3018:31:53

デジイチ【ニコンD90】についてです。
交換レンズで【タムロン・マクロ90mm】を使っていますが、フォーカスをマニュアルにしてファインダーを覗くと、フォーカスポイントが動かせません。

どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2009/11/3022:19:12

十字キーの下に「L」と「●」のレバーがあると思いますが、これが「L」になってるとフォーカスポイントは動かないと思われます。

マニュアルフォーカスでもスポット測光だとフォーカスポイントは必要ですかね

質問した人からのコメント

2009/12/1 12:04:53

降参 できました!本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

編集あり2009/11/3020:23:06

あのー、マニュアル・フォーカスで撮っているんでしょ?
オートフォーカス用のフォーカスポイントが動いても意味ないでしょ。
マクロ撮影はほとんどマット面で合わせるんだし・・・・