ここから本文です

業者オークションとはどういった車両が出品されてるのですか。 新車が業者オーク...

dai********さん

2009/11/3022:35:43

業者オークションとはどういった車両が出品されてるのですか。
新車が業者オークションに出品される迄の基本的な経緯をおしえてください。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wadaさん

2009/12/318:01:54

新車以外のほぼすべての車が流通されています。
中古車の仕入れはオークションからなので、業者の売却先もオークションです。

お客さんから買い取った車をそのままオークションに転売して差額を利益としています。

品質はどこでも同じ中古車なので変わりません。

例えば質問者さんが買取店に車を売却したら、翌週にはその車がオークションで転売されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myu********さん

2009/11/3022:39:22

ディーラーが下取りした車のうち程度の悪いのとか。(よければ自分のところで売る。)
買い取り専門店で買い取って、自分のところで売れなかったのとか。
中古車屋がオークションで買ったはいいが、やっぱり売れなくて再度オークションに出されるとか。