ここから本文です

キャブ用の燃料ホースを汎用の物に変えようと思います。 基本的に黒いゴム?タイプの...

pwk********さん

2009/11/3023:30:17

キャブ用の燃料ホースを汎用の物に変えようと思います。
基本的に黒いゴム?タイプのものと赤や青、黄色などのビニール系? 透明タイプがありますが、どちらもキャブに使用する部分で耐久性や熱の影響、向き不向きなど両ホースの違いは何でしょうか?
判る方教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足皆さんの御意見を参考にします。
回答有難う御座いました。

閲覧数:
465
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgn********さん

2009/11/3023:43:41

燃料であれば通常「耐油ホース」を使いますが、純正採用されている黒いホースは一番耐久性がいいです。
ピンクやブルーなどの物はすぐ硬化してしまったり熱に弱い物が多いですね。
どちらかというと見た目重視になりがちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gil********さん

2009/12/117:20:02

安くて高品質でサイズ豊富なのはホンダのバルク品。

2009/12/114:49:22

自動車の部品屋へいけばあります。
以前一車分注文したら、一車分の長さのホースが来て「~㎝に切って使え」という指示でした。
やっぱ、耐ガソリンである程度の肉厚がないと不安ですものね。

ven********さん

編集あり2009/12/106:09:20

耐油ではなく耐ガソリンのホースならどれを使ってもさほど変わりません。

大きなバイク用品店(南海とか二輪館とかライコランドとか)に行くとガソリン用のホースがあるんでそれを使ってください。

透明な物は紫外線でガソリンが若干劣化するけど、支障有りません。

注意が必要なのは純正のホースが特殊形状な場合です。
スペースの都合で大きくU字型に成型してある場合などは、汎用ホースの取り回しを工夫しないと折れたりして流量不足となる事もあります。

qwe********さん

2009/12/100:35:23

燃料ホースに使用できるのは「対揮発油」です。対油ではありません。ホームセンターで売っているピンクの対油ホースはガソリンには対応していません、すぐカチカチになって割れてしまいます。

ということで、デイトナや純正のガソリンホースを使うべきです。
ガソリン、危ないですよ、死ねますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる