ここから本文です

四月からドイツ語を始めた者です。以下の問題の答えに自信がなく、大変困っており...

str********さん

2009/12/111:45:39

四月からドイツ語を始めた者です。以下の問題の答えに自信がなく、大変困っております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、どなたかどうかよろしくお願い致します。

問題:カッコ内の形容詞を比較級または最上級に改め、文を完成させなさい
1Hamburg ist eine___(alt) Stadt als Berlin.
2Die Donau ist ein ___(lang) Fluss als der Rhein.
3Der Pazifik ist das ___(gross) Meer der Welt.

私の解答
1Hamburg ist eine älter Stadt als Berlin.
2Die Donau ist ein länger Fluss als der Rhein.
3Der Pazifik ist das grösst Meer der Welt.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2009/12/112:35:38

1.Hamburg ist eine ×älter Stadt als Berlin. *形容詞の語尾が抜けています。
Hamburg ist eine ältere Stadt als Berlin.
ハンブルクはベルリンよりも古い町だ。
2.Die Donau ist ein ×länger Fluss als der Rhein.
Die Donau ist ein längerer Fluss als der Rhein.
ドナウ川はライン川より長い川です。
3.Der Pazifik ist das ×grösst Meer der Welt.
Der Pazifik ist das größte Meer der Welt.
太平洋は世界で一番大きな海です。

*なお、2.の längerer は、母音と子音がかわりばんこに出て来て発音がしにくいので、längrer と「e」をひとつ取ることもあり得ますのでお気をつけ下さい。

*比較級・最上級は良かったのですが、形容詞の語尾のことを忘れていました。頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2009/12/1 20:36:45

降参 早速ご回答頂き、ありがとうございます。形容詞の語尾についてよく復習したいと思います。本当に助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる