ここから本文です

hcg注射と妊娠判定薬について。 現在、不妊治療中です。11/11から7日間生理。11...

han********さん

2009/12/122:01:28

hcg注射と妊娠判定薬について。

現在、不妊治療中です。11/11から7日間生理。11/24に排卵させる為、hcg5000注射。11/25にタイミング。11/26に病院にて排卵確認済み。 デュファストン朝、晩1錠ずつ10日処方されました。現在、高温期6日です。hcg注射の作用がまだ出るとわかりつつも陽性が見たい為、かなりフライングとわかりつつ検査薬やってしまいました…しかし、陽性どころか真っ白の陰性。注射の反応ってもう無くなってるんでしょうか?また、ここで陰性ってことは妊娠の可能性もないのでしょうか?
お叱りうけるのは承知です。よろしくお願いします。
ちなみに次回生理予定日は12/5。生理周期は24~28日です。

閲覧数:
919
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2009/12/207:51:26

24日にHcg、25日にタイミング、26日排卵済、27日から高温期に入ったんですね。
高温期6日目=Hcgの注射を打ってから8日目なので 注射の影響が消えていてもおかしくないですよ☆

影響の残り方も個人差がありますし、早い人なら1週間で消えます。

私もちょうど2ヶ月前の 同じ日(24日Hcg 24.25日タイミング 26日排卵済 27日高温期)のタイミングで
妊娠しました。
それもクロミッド+Hcg。高温期から10日間デュファストンを服用でした。

私の場合 翌月3日まで うーーーーすら偽陽性が出ました。(注射から9日目まで)
そして 5日から妊娠反応の 陽性が出始めました。
高温期9日目。排卵から10日目。(Hcgから11日目)

現在 高温期6日目(排卵から7日目)ですよね?
妊娠していたって 陰性なのは当たり前です。
早い人は 排卵から9日目頃から 陽性が出始めるといいますがさずがにまだ出なくて当然です。
可能性がなくなったわけでも 低くなったわけでもないです。

あと今回27日から高温期なら 次の生理が5日~・・・となると高温期が8日間しかないということになってしまいます。
普段こんなに短いですか?
排卵時期、高温期に入った日から考えて (高温期は12日~16日間が正常)12/9~12/13頃かと思います。
デュファストンは黄体ホルモンのお薬ですので 普段高温期が短めで黄体ホルモンの働きが弱めでも
薬で黄体ホルモンを補っている状態ですし、12/6日までデュファストン服用ですよね?
薬服用中には生理は来ませんので もし 今回妊娠しなくても 生理は12/7以降(薬をやめて1週間以内位)に
生理です。

妊娠していたら、早ければ12/4日頃から陽性反応が出る可能性がある。と思ってください。
そして排卵時期がわかっているので 遅くても12/8頃までには陽性が出るはずです。
ただ、デュファストンを服用していたので 妊娠の有無に限らず、次の生理は来週末位になる可能性は高いです。

私も早く結果が知りたくてフライング検査ばかりしてしまいます。
化学流産にも気付いてしまうリスク。。。があることは承知しています。
それをわかった上ならフライング検査してもいいと思いますけどね私は。。。

とはいえ、早く妊娠に気付けば 化学流産してしまったら・・・子宮外だったら・・・と別の不安が募り、
ほっと出来るわけではないんですけどね。

タイミングも取れたし、妊娠しているといいですね☆

質問した人からのコメント

2009/12/3 08:47:41

降参 早速の回答ありがとうございました。
先月、卵管造影して気があせってました…先月検査後、デュファストン服用中に生理来てしまったんですよ…高温保ってましたが今朝、36.49に下がってたんでもしたらまた生理来るかもしれません。
でも、優しいお言葉とても嬉しかったです!また頑張ります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる