ここから本文です

免許合宿の自炊コースに行く予定です。 一人暮らしをしており、料理は好きなので...

har********さん

2009/12/202:46:26

免許合宿の自炊コースに行く予定です。
一人暮らしをしており、料理は好きなのですが、2週間という期間何を作るか迷っています。
これは買ったほうがいいとか、おすすめのメニューを教えてください。

2週間で使い切るかが心配です。作るのは朝と夜です。

閲覧数:
994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqy********さん

2009/12/908:27:28

卵、ブロッコリー、キャベツ、トマトです。


ブロッコリーは、少し固めに茹でて、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れておきます。4日くらい平気で食べられます。

朝ごはんは、卵とブロッコリー、キャベツ、トマトです。キャベツは、半分に切って、芯が付くようにクシ切りにします(葉がバラバラになりにくくなります)。それに小麦粉を軽くまぶし(面倒だったらやらなくて良いです)、フライパンで弱火で焼きます。甘くなって美味しいです。ブロッコリーも入れて温めます。それ以外に、ハムやウィンナーがあっても良いですよね。

夜ごはんは、野菜たっぷりのスープやシチューを作ってはどうですか?シチューだと、ごはんにかけてドリア風にしても良いし、スパゲティとからめてクリームパスタ風にしても良いですよね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwt********さん

2009/12/420:23:30

イタリア料理のフルコース