ここから本文です

星野仙一氏はまた ユニフォームを着ると思いますか?

la8********さん

2009/12/223:51:14

星野仙一氏はまた ユニフォームを着ると思いますか?

閲覧数:
82
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gab********さん

2009/12/310:49:29

あの人ってたぶん阪神のアドバイザーの座に付いてると思うので、たぶん着ないと思いますよ。

それに年齢も年齢ですし、監督辞めたのも健康的問題でしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

htq********さん

2009/12/823:45:06

是非、着てほしいですね。自分は巨人ファンなので巨人の監督を
してほしいですが、星野監督のユニフォーム姿がみれるなら、どこの
監督でもいいです。野球界をもりあげてほしいですね。

ume********さん

編集あり2009/12/609:33:47

真弓監督次第で着ると思います。世代交代時期なのでそろそろ着てほしいです。
阪神には一番合う監督だと思います。先日ヤクルトへFA移籍した藤本選手が本音を綴っていました[阪神ブランド…出場していなくともベンチにいるだけで安心という甘えがあった。もう一度野球に向き合いたい]と…そんなベンチなのです…若手野手が成長しない理由ですね。
金本選手のフルイニングもこの人でないと決断できないと思います。
選手にも慕われていますし、それが何よりの答えでしょう。
因みに金本選手が最も待ちわびている監督です(記者談より)

aya********さん

2009/12/420:55:24

着ると思います。
それが再来年になるかその先になるかは分からないですが、真弓が来年こければ、星野監督の可能性大だと思います。阪神タイガースの事でメディアに露出する事も以前より少し増えたし、城島の一件でも積極的に関わっていましたし星野SD自身が監督になる為の土台作りをちゃくちゃくとしてる様な気がします・・・。

ネックになるのはやっぱり健康の事だと思いますが、ここ何年も北京五輪を除けば割とゆっくりと静養されてると思うので準備はある程度出来てると思いますよ!本人もやっぱり野球が好きですから、現場に戻りたい気持ちもあるんじゃないでしょうかね。

god********さん

2009/12/402:54:27

着ることは間違いないでしょう。健康上の理由というのはあくまで引き際を見据えたうえでのタテマエなので。実際中日→阪神、阪神→日本代表と健康上の理由があるというのに復帰してらっしゃいますので。

たった1年で五輪戦犯の責任をなかったことにしようとしている星野氏の政治的センスは相変わらず目を見張るものがあります。
昨年の北京五輪問題が風化し始めていることが彼の活動を活発化させている一番の原因でしょう。

ただ、この風化がメディアに踊らされている人が多すぎるせいであることは間違いありません。北京の采配は情に流されて同じ選手を使いまわしたという見方をしている方がかなり多かったようですが、あくまで特定の選手に敗北の責任を押し付けるための布石だったことにどれだけの人が気づいていたことでしょうか?

実際に負けた後の理由として「挽回のチャンスを与えた。」と言っていますが、仮に起用が成功して勝っていたとしたら「最後まで選手を信じた。それが結果につながった。」などと言える。つまりどちらに転んでも自分が人情深い人間であるというイメージは崩さないでいられるわけです。中日時代など彼によって無茶な起用法で壊されて引退に追い込まれた選手も少なくありません。ですが、彼の類まれなるパフォーマンスによってこういった過去の経歴はさも無かったことのように映るのです。

星野氏の本当のスタイルは「負けたら選手の責任。勝ったら自分の手柄」(これは監督として理想的な姿勢の対極の考え方です)彼は準決勝で負けると悟った時点でおそらく最悪の状況を想定して動いていたのでしょう。GG佐藤や岩瀬を使うことで結果的に選手個人の責任にすることができ、少なからず別の采配をして敗退していた場合よりは采配批判も和らいだといえます。このように自己の保身のために計算されつくした彼の活動のすごさがわかっていただけるでしょうか?彼の政治力については球界の著名な方々が証言しているとおりです。「燃える男・星野」というイメージも彼のステップアップのための手段の一つであったわけです。

いずれにしろ、今まで肩書としてしか意味の無かったSDとしての活動(先日の城島選手獲得や最近のメディア露出回数の回復など)が活発化していることから阪神監督(早ければ来年にも)or巨人監督(前者を足掛かりとして?)として復帰する可能性はかなり高いと思われます。

arm********さん

2009/12/311:38:20

まだまだ野心はあるはずで彼の最後の望みは
巨人の監督をすることだと思います。
ですが、しばらくは原監督体制がつづくでしょうから
ないかな。
でも、巨人監督をねらっていますよ。まちがいない。(古)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる