ここから本文です

鹿児島大学附属小学校を受験予定です!来週面談なのですが、内容が全くわかりませ...

pur********さん

2009/12/300:41:09

鹿児島大学附属小学校を受験予定です!来週面談なのですが、内容が全くわかりません。かなり難易度が高いのでしょうか?

また合格した場合、親が学校に出向く事は多いのでしょうか?下に子どもが二人おり、また転勤族で近くに頼れる人がいない為、子どもを誰かに預けるのは難しい状態です。一緒に連れて行っても構わなければ良いのですが、説明会で聞いてみたところ、あまり連れてきている人はいないとの事でした。やはりそうなのでしょうか?状況によっては受験を諦めなくてはいけないと思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

閲覧数:
10,576
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2009/12/523:52:58

いわゆる乳児でも連れていらっしゃる方は、ほとんどいません。
幼稚園と異なり、勉学の場ですので。学校よりご遠慮と、手紙がありました。
子育て支援協力の保育園で、一時利用があります。
他の鹿大附小受験の方にお答えしましたが、出番が多く、ほぼ100%の出席率です。
拘束時間が長い日(行き帰りも入れ、6時間)も、数日あり、春は毎週参観。
PTAとして協力し、学校と足並み揃え、共に育てていける親かが、鍵です。
追)附属間交流もありますが、全国的に盛んでないようです。他校HPを見ては?

質問した人からのコメント

2009/12/9 16:33:49

降参 皆さん、ありがとうございました★無事面談を終え、一段落です。もしご縁があって附属に入学するようになったら、できる限り私もPTAに参加していこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttr********さん

2009/12/512:36:18

以前知人へ聞いたことがあるのですが、家が自営業で多忙な方で、手が離せない状態のようで、ほとんど行事には出たことがないと聞いたことがあります。運動会とか年に1,2回しかでたことないと聞きました。 それでも何も言われたことはないと、知人に聞いた話なので、実際のとこをはよく知りませんが参考にならないかもしれませんが。

kir********さん

2009/12/308:53:39

託児所に預けましょう!