ここから本文です

ツイッターへのリンクの設置は今現在最も効果的なアクセスアップですか?

mas********さん

2009/12/416:41:25

ツイッターへのリンクの設置は今現在最も効果的なアクセスアップですか?

海外のF1チームのサイトだけでなく、FM局の携帯サイトにも設置されていました。
ツイッターの利用は今現在人気があるのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2009/12/420:22:48

試作段階ですが実際にtwitterマーケティングを試しています。

もしあなたの会社や提供するサービスにカスタマーユーザーの「ファン」が根付いている、もしくはファンが根付く要素があるならば効果はあります。
企業がtwitterへ参加することの意義は、ユーザに対し「より身近に感じてもらえる」というメリットですので、BtoBがメインのごく一般的な企業が行っても無意味に等しいです。

失敗している典型的な例として、ただ商品情報のリンクをポンポン打つだけや、不動産情報を分単位で投稿するようなボットを見かけましたが、そんなアカウントは誰も見向きもしません。 ユーザと相互のやり取りが継続できなければ身近に感じていただけませんからね。

twitterなどカルチャー要素の強いWebサービスは、深く理解して参加しなければ徒労に終わりがちなので、質問者さんご自身が「人気があるの?」と聞くまでも無いレベルにtwitterに親しまなければ成功は難しいですので、まず一ユーザとして利用されてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/12/5 20:41:42

感謝 ありがとうございました。
TBSのブーブがオンエアー中の番組の実況をして番組の興味を惹き付けていました。
ツイッターのリンクをアクセスアップさせる方法ではなく、ツイッターの発言が商品の宣伝に
使っているのですね。URLが載っている発言を見かけました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる