ここから本文です

ガンダムWで最終話でヒイロがリリーナにあげた手紙って何ですか?気になります。...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1405:05:38

ガンダムWで最終話でヒイロがリリーナにあげた手紙って何ですか?気になります。しかも、破いてるし・・・。

閲覧数:
7,160
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1421:57:20

あれはバースデーカードです。

OVAになったEndlessWaltzの小説版上巻にて、そのエピソードが描かれています。
「happy birthday」とだけ書かれていたようです。


最後にリリーナが
「今度はちゃんと手渡しなさい(曖昧ですが・・・)」と言っていますが、実際あの距離ではヒイロに声は届かない為、それを伝える為のジェスチャーとしてカードを破いたとされています。
↑の方がおっしゃっているように、”おあいこ”という気持ちもあったようです(笑)
小説では、この時のリリーナの心情が丁寧に描かれているので、納得できますよ。

余談ですが、TVシリーズ~OVAの間のエピソードとしてラジオドラマになったBLIND TARGETの漫画版では、リリーナは破いたカードをきちんとテープで貼り合わせています。

やはり嬉しかったんですね。
http://http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063304051/qid=1110...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1411:57:52

謎のままですね…まぁ見ている方の想像にお任せするという考え方ではないでしょうか??
その方が後日談を想像できるから、ではないでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2005/3/1416:34:03

リリーナの誕生日に対するお祝いのカードなのでは・・・。破いたのは放送開始直後にヒイロがリリーナからもらった誕生日の招待状を破ったことに対するお返しでは・・・。