ここから本文です

キャッシングの分割払いは危険??

asa********さん

2009/12/515:52:22

キャッシングの分割払いは危険??

どうしても現金が急遽必要になり、キャッシングで7万円ほど借りたいと思っています。
分割払いにすると、利息はどのくらい膨れ上がるのでしょうか?


今ぎりぎりの生活費で、一括では返済が厳しいので、分割(6~8回払いくらい)で返したいと思っています。
今まで、キャッシングしたお金を分割払いにしたことがないので、一体どれくらいの利息がつくのかわかりません。


利用しようと思っているカードの金利は、13.0%です。

閲覧数:
2,497
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2009/12/519:31:53

いわゆるキャッシングに分割払いはなく、リボルビング払いになります。13%って低いですね。

ものすごくザックリ言うと月1%ちょっとの手数料がかかります。つまり(ありえないけど)元本が減らないと月700の利息ということになりますが、長期になると結構響きます。

で、リボ払いの場合支払の仕方が会社ごとに違うのでなんともいえないのですが………元利定額1万、初回2か月分の利息(ショッピングと異なり、キャッシングは借りた日から利息がかかります)、年13%で計算を楽にするために単に12で割って月利とすると

7回目まで1万円、8回目に4016円の計74016円(手数料4016円)となります。ただ、荒い計算なので数円違うかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/12/5 20:51:05

降参 利子は1万円位ということですね。
貧乏ってつらいですね;;
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2009/12/516:18:43

やめたほうがいいと思いますよ。
それで地獄にはまる人は多いですから。

利息については、たいしたことないですが、元本が膨れることのほうが怖いです。

今月足りないお金が来月足りてるかというとそんなことは全然ないのですよ。

もし、来月以降返せても6~8ヶ月の間には生活費がギリギリなことだってあると思います。
今回かりると必ず癖になって借金を借金で返済なんて日本みたいに借金地獄になります。


あなたのためです。恥を忍んで知り合いから借りたほうがまだマシです。
ちなみに7万借りたら利息は7万×0.13/365=25円/日

これは、私の個人的意見です。