ここから本文です

船旅を楽しみたいと思います。関西から九州(志布志は除く)又は四国航路で豪華なの...

ken********さん

2009/12/522:31:52

船旅を楽しみたいと思います。関西から九州(志布志は除く)又は四国航路で豪華なのはどの便でしょうか?
条件は1人利用です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n52********さん

2009/12/522:57:48

因みに 船旅は2等雑魚寝~豪華な特等まで等級色々あります。
大阪~宮崎 宮崎カーフェリー
大阪~別府 関西汽船
神戸~大分 ダイヤモンドフェリー
大阪~北九州間
名門大洋フェリー、阪九フェリー
大阪~新居浜、東予間
四国オレンジフェリーなどがあり 四国オレンジフェリーでは大阪~大阪まで1泊2日ワンナイトクルーズプランもあります。
関西発着ではフェリー会社が多く 僕もフェリー、客船ファンやってますが
船 使用船舶にごだわる
また船の内装 インテリア、と豪華なサービスなどにごだわるなど船旅も色々なこだわりがあります。
少し高くても豪華な船旅であれば特等か?1等を利用がお勧めです。
豪華か?は個人差がありますが 瀬戸内海フェリーで少し豪華と言えば四国オレンジフェリーのおれんじ8だと思います。
船内のインテリア1つ違うだけで気分も違います。
無理無く一泊2日ワンナイトクルーズなら四国オレンジフェリーはお勧めです。夜行フェリーでしたら
名門大洋フェリーや阪九フェリーがお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2009/12/814:50:08

名門大洋フェリーの1便(南港17時発)に使用されている「フェリーおおさか」「フェリーきたきゅうしゅう」は少し古い船ですが、特等洋室、特等和洋室が豪華で広々としており、他社ではセミスイート、特等特別室クラスの広さです。
二人用なので一人利用だと貸切料が発生しますので通常期で27000円になります。(質問に貸切料金不可とはなかったので)
http://www.cityline.co.jp/ship_introduction/photo01.html

貸切料金がイヤなら、3月まで一等の貸切料金が不要になるサービスをしているので、「フェリーきょうと2」「フェリーふくおか2」の一等洋室二人用または一等和室を貸し切れば貸切料金がかかりません。一等和室なら部屋でゴロンとしてくつろげます。

ダイヤモンドフェリー大分直行便の「デラックス」もかなり豪華です。これも二人用ですので貸切料が発生しますが、プライベートテラスが付いており部屋から直接外へでて景色を眺めることが出来ます。
ユニットバス・トイレにも窓があり、個室の風呂で外を眺めながら入ることも可能です。
貸切料込みで33750円になりますが、ダイヤモンドフェリーは割引運賃が豊富なので何割か安くできると思います。インターネット予約で27000円程度になります。
http://www.ferry-sunflower.co.jp/nakakyusyu/ship/gold-pearl/room.sh...

ken********さん

2009/12/600:10:32

1人利用で志布志航路を外されると辛いですね。
宮崎カーフェリーの1人部屋は、1等でしかも窓なし。レストランもプアー。
阪九の1人部屋は、2等寝台で、窓なし。
名阪大洋の1人部屋は、1等でしかも窓なし。
フェリーさんふらわあの「SFごーるど/ぱーる」の1人部屋は窓なし。「SFあいぼり/こばると」の1人部屋は、特等とスタンダードでスタンダードは窓なし。
四国だとオレンジフェリーですが、1人部屋は神戸航路の2等寝台だけ。

二人部屋の貸し切り利用を考慮しないなら、「SFあいぼり/こばると」の特等しかないですね。公室も国内フェリーの平均水準以上だと思いますし。二人部屋の貸し切り利用を考慮するなら、「SFごーるど/ぱーる」のデラックスや名門大洋の「Fおおさか/きたきゅうしゅう」の特等もいいですめ。

alp********さん

2009/12/523:09:54

船室の豪華さを求めておられると思いますが、
一人部屋の特等室が設定されている船が元々少ないんです。あっても窓が無いとか、バス・トイレが無いとか
特等の意味が無いような部屋が多いんです。かといって特等の2人部屋を貸しきると相当高額になってしまいます。

一人利用で、かつ部屋が良いのは経験上
関西汽船の「さんふらわあにしき」・ダイヤモンドフェリーの「さんふらわあこがね」の特等シングル(窓有り・バス・トイレ付き)だと思います。
(大阪-松山-大分航路で就航中。ただし来年1月末で引退・・・)
少し古い船ですが、その分特等室の作りは豪華です(近年の船はコスト削減で・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる