ここから本文です

ヤフオク未経験者です。今回オークションID d99728467 かh135842285に入札しようと...

kao********さん

2009/12/600:54:47

ヤフオク未経験者です。今回オークションID d99728467 かh135842285に入札しようと思います。どちらの商品も、出品者に入札前に直接メールで連絡すれば、値引きをして下さるそうです。

ヤフオク未経験の為、良く解りませんが先輩方に質問です。この2つの商品は安全ですか?

補足ikeikeyanyanさん へ。禁止行為の『メールアドレス等を付記してオークション外取引を誘引する事』
に該当します。違反行為をやらかしている出品者が安全な訳が有りませんとお答え頂きましたが、違反商品の申告 という欄を見たのですが、まだ申告がありませんがどういう事ですか?教えて下さい。

閲覧数:
629
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

編集あり2009/12/604:58:52

出品者に入札前に直接メールが直接取り引きをする可能性があるからじゃないですか?
自分もその可能性が有ると思いますね。

違反しているから、いつyahooに見つかって出品者のID停止処分されるか分からないから言っているのだと思います。
そうなると、取り引き中の場合厄介で、仮に入金直後になった場合、お金を支払ったのに品物が届かないかもしれないというリスクがあるそうで、ナビがみられなくなるので発送先が変わらない。
そして、取り引きは事実上なかった事になってしまうという、入金前なら経験がありますけどね、入金後だと恐ろしいですね。
という事じゃないかと思います。

一度ヘルプを読むと良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/12/606:48:13

落札者都合で削除してついたマイナス評価に対して「非常に悪い」の報復評価
評価コメント荒らしでYahoo!に登録抹消


身から出た錆なのに、出品者IDや出品番号を晒して違反申告をさせようと必死。

私怨で知恵袋を使うな、文句があるなら直接メールしろ!


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w43832861
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=w43832861&t...
終了日時 : 10月 20日 12時 57分

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m71540121
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=m71540121&t...
終了日時 : 11月 26日 3時 48分

ikioinagasima / 評価:登録削除済み


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421002494

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318331208

nav********さん

2009/12/603:42:44

値引きしてくれるなら最初からその値段で出品すれば良いはずです。
直接メルアドを渡すのはトラブルの元ですよ。
そのためにヤフーは「取引ナビ」というものをわざわざ作ったんですから。

ike********さん

編集あり2009/12/601:27:34

>どちらの商品も、出品者に入札前に直接メールで連絡すれば、値引きを
>して下さるそうです。

禁止行為の『メールアドレス等を付記してオークション外取引を誘引する事』
に該当します。違反行為をやらかしている出品者が安全な訳が有りません。


補足に関して:

違反出品が必ず申告される訳では無いし、申告された出品が必ずしも違反
しているとも限らない。