ここから本文です

こんにちは。 カナダの女性に日本の手土産をあげたいのですが、何か喜びそうな物...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1414:56:12

こんにちは。
カナダの女性に日本の手土産をあげたいのですが、何か喜びそうな物思いついたら教えてください。
出来れば軽いものがいいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
260
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1415:02:00

扇子の形の手鏡があります。 ふたの部分がスライド式の
コンパクトミラーになっていて日本的であり、実用的なので
とても喜ばれました。空港などのお土産物やさんなどには
結構多くおいてあります。 また、京都でも多く見かけました。
他にも口紅をはさんで使うミラーも喜ばれましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1415:10:24

小さい着物を着た人形........................................

花柄のゆかたはどうかな安いものだと3000円位からありますよ

yesorno14jpさん

2005/3/1415:01:20

自分はよく外国人の友達にその人の名前で
はんこやで印鑑セットを作ってもらいます
名前を漢字にして大きい四角の印を渡しています
意味を説明すると喜んでいます
思ったより安く作れますよ
後は日本酒、人形、陶器などはどうですか

アバター

ID非公開さん

2005/3/1414:58:58

20センチ位の着物を着た日本人形とか、和紙で出来てる3段くらいの小箱とか。。女の子は喜びますよ。
あとは、、扇子もいいですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1414:57:45

日本文化の扇子やかわいい風呂敷なんか喜ぶんじゃないでしょうか??後者はスカーフなんかにも使えますし!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。