ここから本文です

メモリーの増設の事でお聞きします。「メインスロット1・空きスロット2(合計3...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1416:50:08

メモリーの増設の事でお聞きします。「メインスロット1・空きスロット2(合計3)増設単位1」と言うのはどう言う意味なのでしょうか?一つずつしか増設出来ないと言う事なのでしょうか?それとも3つ使えるのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1417:38:28

Intel81x系のチップセットっぽい

仕様書にチップセット:Intel815とかIntel810の文字があれば注意

Intel81xの仕様では最大512MBまで

メモリスロット1本あたりの容量は256MBまで

256MB+256MBにすると3本目には挿しても認識しない

バンク数の合計がPC100では6バンク
PC133では4バンクまでしか認識しない

ので、メモリスロットが4本あったばあい、ダブルバンクを4本挿すと8バンクを超えるので動かない。
http://www.rakuten.co.jp/ark/475334/475344/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/1416:58:09

最大三枚刺さります。ただしメモリの上限以上は積んでも意味ないんで注意してください。

アバター

ID非公開さん

2005/3/1416:53:45

スロットが3つあり、今1枚埋まってるよと。んで、1枚単位で増設出来て、後2枚増やせますよって事でしょう。