ここから本文です

教えて下さい!!西宮・尼崎・芦屋周辺で妊娠中絶のおすすめ病院はありますか?

rin********さん

2009/12/622:11:48

教えて下さい!!西宮・尼崎・芦屋周辺で妊娠中絶のおすすめ病院はありますか?

甲子園に住んでいる大学生です。付き合っている人との間に赤ちゃんができてしまいました。
彼と良く話し合いましたが、今回はあきらめることにしました。
実は以前、中絶手術を1度だけ受けたことがあります。
その時、産婦人科の先生に中絶をすごく怒られたうえ、処置もすごく痛かった覚えがあり、すごくトラウマになってしまって・・・。
繰り返した私が悪いのですが、なんとか穏便に済ませたいという気持ちでいっぱいです。
どなたかいい産婦人科に心当たりがあれば教えて下さい。 お願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ats********さん

2009/12/1216:31:02

rinnrinnさん。 思わぬ妊娠・処置・トラウマ・・・ 言葉で表せないくらい不安でしょうね。

私は西宮市内の産婦人科の受付をしています。うちの病院は中絶手術をしていませんが、2年前に妹が同じようなことになって院長に相談したことがあります。

中絶手術はほかの手術と違って、上手下手が表に出ないので、良い病院を選ぶのがすごく難しいと言われました。

妹の時は院長のすすめで、甲子園の倉智産婦人科という病院に行かせました。

先生の対応も丁寧で、処置は無痛で日帰りだったので、とても助かったと言っていました。

妹も今は無事結婚後、きちんと妊娠してその病院に妊婦として通っています。

rinnrinnさんも甲子園在住のようですし、良ければ選択肢の1つにされたら・・?と思います。不安だとは思いますが、頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2009/12/1303:50:52

夙川と宝塚にあるサンタクルスはどうでしょうか?
昔は分娩で有名でしたが、今は中絶に力を入れているようです。
まずは価格が安いことと土日もしてくれてさらにドライに対応してくれるので
友人も融通がきいて良かったと言っていました。
あとはちゃんと反省してくださいね

mak********さん

2009/12/920:05:19

三宮ではだめですか?私も実は先週、中絶したばかりです。しかも主婦で結婚6年目で主人の子です。なんとも情けない話ですが・・・。
無痛という言葉に惹かれました。三宮のゆかりクリニックというところです。麻酔して1分しないか?ってくらいに眠りにつき、その間に処置。
痛みがない分、反省も半減してしまってる感じもしますが。女性の先生で状況を察してくれてか?何も聞かずいわず手術してくださいました。もちろん、先生の表情は悲しげに見えましたが、適切な処置をしてくださって感謝してます。

kam********さん

2009/12/622:27:56

いい病院はわかりませんが、二度目の中絶ということで心配です。もう少し、よく話し合ってはどうですか?お互いの両親とも話し合いましたか?心にも体にも傷がのこるのは、女性のほうです。将来、子供を欲しくなったときに、不妊で悩む可能性もありますし…。自分の子供は、自分でしか産めません。男性は、相手がいれば何人でも産んでもらえるます。子供を産んでも、育てられないとか色々あると思いますが、あなたと赤ちゃんが幸せになれる方法を見つけてくださいね!わたしは、でき婚で、21のときに産んでいます。今では、3人の子供に恵まれました。色々乗り越える壁は、多いですが、頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる