ここから本文です

告白されて返事を保留にした場合って・・・

kuzuko*kuzusukeさん

2009/12/715:00:21

告白されて返事を保留にした場合って・・・

殆どの答えは「NO」だと思いますか?
ただ、お互いのタイミング(人を好きになる速度)の違いだけでしょうか?
告白されて返事を保留した事がある方は、その後どんな答えを出しましたか?
また、保留にされた方はどんな答えを言われましたか?

告白され、返事を保留にしたまま答えが出なくて・・・友人曰く、告白された時に「YES」と言えなかった事が答えだろ!って。
確かに一里あるようにも思いました

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/715:03:17

私はむしろ、『NO』の場合こそ即答すると思うんですよ。
もちろん、完全なる『YES』の場合も即答するかもしれませんが・・・

保留にするということは、『YES』と『NO』の狭間で揺れているのかな~って。。

by言いたい放題♪

質問した人からのコメント

2009/12/14 08:54:22

皆さん、ありがとうございます。
まさに「狭間」ですね・・・今だに「狭間」で悩んでます。彼から告白されてから何度か会いましたが彼の気持ちや熱意も伝わらずというか言わないので、こちらも心が動きません。
そうなると彼も適当に告白した?なんてこちらも軽く考えてしまいます。
鉄は熱いうちに打て・・・やはり、『NO』が強いかも・・・・。その後については、またこちらで相談させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2009/12/814:53:20

私は先日告白され、保留真っ只中の身ですので回答させて頂きます。

私も以前から相手方の事をいいな、とは思っていたのですが、いざ告白されると急に異性として戸惑ってしまいまして…

只今告白されてから3日が経過しておりますが、本当に付き合うか振るかの狭間で常に揺れている状態なのです;

つまり私は、保留にするのは、質問者様もおっしゃっている通り、「お互いのタイミング(人を好きになる速度)の違い」だと思いますね。
少なくとも、現に返事を保留させて頂いている私がそうです。

最終的に振られる可能性もありますが、付き合える可能性も大いにあります。

skm********さん

2009/12/715:11:37

人間は嫌なら嫌と言うのではないかと思います。
保留=可能性はおると思います。

でも、ご友人の意見もごもっとも。
可能性はありますが…低いんじゃあないでしょうか

kot********さん

2009/12/715:11:36

保留と言うからには、保留という意味でしょう。
告白に対して即答出来る場合は、よっぽ意識している相手かよっぽど嫌いな相手しかないと思います。

相手がどのような関係の人か分かりませんが、今まで、そういう対象として考えていなかった相手から告白をされた場合、好きになるか嫌いになるかもわからないので返事は出来ません。全く知らない人であれば尚更です。
つまり、相手は告白をされた時点から、質問者様を意識し始めたのです。
答えを急かさず、相手に好印象を与えられるように努力すれば、まだまだ脈はあると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる