ここから本文です

エフェクターを繋ぐと音が出ません。 こんにちは、ギター初心者です。 エフェク...

new********さん

2009/12/716:27:55

エフェクターを繋ぐと音が出ません。
こんにちは、ギター初心者です。
エフェクターを買ったので早速繋いでみたのですが、アンプのスイッチを入れても音が出ません。
エフェクターのスイッチを入れてもシーンとなってます。;
ギターだけアンプに繋いだら普通に音が出てるのでアンプの故障ではないと思うのですが、
ちなみに
・エフェクター
DANELECTRO ディストーション
・アンプ
VOX PATHFINDER10
です。
繋ぎ方が悪いのでしょうか?シールドで
ギター→エフェクターのOUT→エフェクターのIN→アンプのINPUTへと繋いでいるのですが…

全然音が鳴りません;
ギターの音量上げてもアンプのゲインやマスターの音量のつまみを上げてもシーンとしております…

説明下手でごめんなさい。大変困っているのでお助け下さい。
なるべく急ぎでお願いします!!

補足joeblack1001772000さん、やってみましたが効果ありませんでした(;_;)
エフェクターのランプさえ光りません…
ちなみに原因にあるかどうか分かりませんがギターはフェンダーのストラトキャスターです。

閲覧数:
8,695
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

編集あり2009/12/716:51:46

ギター→エフェクターのIN→エフェクターのOUT→アンプのINPUT

が正解


補足

9V電池またはアダプターをエフェクターに使ってる?

アンプのプラグをコンセントに差してる?

シールドの金属の部分にゆるみはない?

ギターのボリュームを開いてる?

エフェクターのつまみは開いてる?

アンプのボリュームを開いてる?

質問した人からのコメント

2009/12/7 17:48:11

感謝 全部バラバラにしてもう一度慎重に繋ぎ直したら出来ました!
めっちゃかっこよく歪んでおります!
お二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

2009/12/716:34:03

あの~、
>ギター→エフェクターのOUT→エフェクターのIN→アンプのINPUTへと繋いでいるのですが…
エフェクトのOUTは、名のとおりOUTですから・・・INではありません。
ギターから、INにつないで、OUTからアンプのINにつなぎましょう。
INは入力です。
OUTは出力です。
INにいれ、OUTからアンプに刺しましょう。