ここから本文です

航空業界に興味があるのですが、この趣味を生かせる商社とかありますか?

mks********さん

2009/12/718:25:36

航空業界に興味があるのですが、この趣味を生かせる商社とかありますか?

閲覧数:
489
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2009/12/809:41:50

趣味がどこまでかが判らんですが、双日,三井物産,三菱商事か極東貿易ぐらいですかね。
ただ狭き門だと思います。
もう、山田洋行はダメでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

航空業界 の求人情報(34,581件)

システムコンサルタント(業務系)/システムコンサルタン...
  • レバテック株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
グランドSTAFF ({15時終わり⇒短時間}経験者はスーパーバイ...
  • 株式会社TEI 成田空港支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,300円
  • 千葉県成田市成田
らくらくアルバイト
その他IT・技術・専門職 ☆★ズバリ経歴書に航空会社や旅客...
  • 株式会社ビジネス・リンク
  • 派遣
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都大田区
くるくるバイト
航空業界でエンジニア*工程設計や指示書作成など【正社員...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 栃木県足利市
横浜求人ナビ
【Windows】ITコンサルタント
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収576万円〜700万円
  • 東京都千代田区
レバテックキャリア
通訳・翻訳 【関西空港】あこがれの航空業界で英語を使っ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 大阪府田尻町
はたらこねっと
[契]大手航空業界で働ける!長期安定!軽量シートの加工
  • 株式会社トーコー 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
機内食の搭載 憧れの航空業界・・・ 知識・スキルは必要ナ...
  • コスモ企業株式会社(羽田空港)
  • 正社員
  • 月給16万円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
既存法人営業【大名古屋ビル勤務】航空業界向け機械
  • 三菱商事テクノス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅
パソナキャリア
JALカードのコールセンタースタッフ<高時給> 駅チカ!交...
  • (株)ウィルオブ・ワーク CO東 金融G
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都品川区
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

q_s********さん

2009/12/1000:05:38

せっかくなので"JALUX"も加えますね。
旧日航商事で、現在では総合商社双日が株式30%を取得しています。

航空業界といっても広いですよね^^
飛行機の整備、空港でのカスタマーサービスとか。←JALUXは部門別にカバーしてると思います。
もう少し広げてしまうと、防衛産業にも関わってきますからね。

ちなみにそういったほうに目を向けると、やはり総合商社とその系列だと思われます。
主要の総合商社と○○エアロ~という名の着いた会社は航空・防衛分野を手がけています。
(丸紅エアロスペース、双日エアロスペース、住商エアロシステム、三井物産エアロスペース、伊藤忠エアロスペース、日本エアロスペースなど)
ただ○○エアロ系は採用数が毎年非常に少ないはずです。