ここから本文です

OLです。ストッキングをよく穿きますがおばさんっぽいって感じしますか?

eri********さん

2009/12/723:02:33

OLです。ストッキングをよく穿きますがおばさんっぽいって感じしますか?

閲覧数:
1,469
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sks********さん

2009/12/800:50:05

決しておばさんでは無いでしょう。
ストッキングの色や種類にもよりますが、OLで生脚はNGだと思います。
色はナチュラルベージュでお勧めはグンゼサブリナ見たいな少しサポートのある物。
パンストは女性の身だしなみと私は思いますよ。

決しておばさんでは無いでしょう。
ストッキングの色や種類にもよりますが、OLで生脚はNGだと思います。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bae********さん

2009/12/1500:23:19

20後半にもなられてオツムが弱いのかしらね。
貴女がオバサンくさいと思われのなら穿かなければよくてよ。そんなことも自分で決められないのかしら。

mol********さん

2009/12/1101:52:15

大人っぽくみえますね。
おばさんの定義にもよりますが、
20代後半あたりがめどかと思います。

男性からみると、生脚派、ストッキング派があるので、
どちらも大差はありません。

近頃は、ストッキングも良いモノが多くなったので、
ファッションの一部として有効活用することは問題ないかと。
現在はタイツ、トレンカ類が主流ですが。

blu********さん

2009/12/723:59:14

脚を美しく彩るお洒落アイテム、ストッキング(パンスト)は脚の化粧と心得なさい。

顔にはメイクを施すのに、脚が生脚でよい訳ありません。

化粧をした顔はおばさんですか?パンストを穿いているからおばさん臭いのではありません。若いなら若いなりにパンストを穿きこなせばいいだけです。

勘違いしてはならないのは、タイツは決してお化粧にはなりえません。肌を透かし、微妙かつ絶妙なグラデーションを与えるパンストだからこそお洒落なんです。
同様にレギンスやトレンカもNGです。自信を持ってパンストを穿いてください。

tiw********さん

2009/12/723:10:31

なぜですか?

素足で靴をはくと、靴ずれするし
蒸れて気持ち悪いし、日本の
気候にはストッキングは必需品と
思います。