ここから本文です

先日、NTT西日本の代理店ネットワークサービスとかいうところから、フレッツ光...

mir********さん

2009/12/806:42:29

先日、NTT西日本の代理店ネットワークサービスとかいうところから、フレッツ光の勧誘を受けました。夜遅くだったし、なかなか切ってくれないのでOKしてしまいました。
翌日、冷静に考えたら「話がうますぎる」と感じました。

このまま話を進めても大丈夫なんでしょうか?詐欺なんでしょうか?詐欺だとすれば無事に解約できるのでしょうか?

閲覧数:
17,283
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2009/12/810:33:12

詐欺ではないと思いますが、あなたが必要だと判断すれば「勧誘受けた内容」をNTT116で再確認、もし必要なしであれば「解約」をNTT116に申し入れれば今夜はゆっくり寝れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2009/12/818:38:12

フレッツにしたいなら、そのまま勧誘に乗っても問題ないですが、一旦断り、フレッツにしたくなった時に116に電話して申し込みをすればいいだけです。
工事費無料は年中やってますし、今、この辺りを工事していますっていうのは嘘です。申し込みが決まってから、1~12ヶ月後に工事が開始されます。工事日程は、代理店には知らされていません。代理店は一件勧誘するとNTTから10万程もらえます。だから必死です。アフターフォローは雑です。しかし、契約すれば、いずれ開設工事は、ちゃんと行われます。解約はお早めに。

ss_********さん

編集あり2009/12/810:16:09

この手の勧誘、よく内容を確認してください。
(特に新規に開通する所をねらってきます)

私の周りでもきてましたが、言われるがまま「はいはい」と勧めると頼んでもいない無料TVサービス、無料接続サービス、ひかり電話の高額なサービスを付けられていたのがほとんどでしたので。

問いただすと、ユーザーが2ヶ月後に解約しないと追加料金が取られるとの事でした(2ヶ月は無料なので大丈夫としつこかったですが、何度もつっこんで聞いたらそう言ってました)。

ハッキリ言って代理店から頼むより某価格サイト(代理店+プロバイダ以上の軽く数万円のキャッシュバック)やWebから申し込んだ方が安いですよ。まだ書面での契約ではないと思いますから、おかしいと思ったらしつこく確認する事が重要だと思います。

nek********さん

2009/12/806:58:43

詐欺は、ないと思いますよ あちらとしても契約すると数万というお金が入ってきますからお金やもので釣ったりするんですよ まーどれがいいかは、わかりませんが

u74********さん

2009/12/806:48:55

詐欺ではないだろうけど、後悔してるなら断れば良いじゃん。

ach********さん

2009/12/806:48:12

契約書という言葉しってますか?
契約書にハンコ押さなければ契約できないでしょ
解約もなにも契約してないのに・・・・
子供だね~~ww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる