ここから本文です

PS3でのゲーム・ブルーレイ映画鑑賞用の液晶テレビについて

kft********さん

2009/12/810:48:06

PS3でのゲーム・ブルーレイ映画鑑賞用の液晶テレビについて

ブラウン管から32型の液晶テレビに買い換えようと思うのでが、
『BRAVIA KDL-32F5』、『REGZA 32C8000』で迷っています。
PS3でのゲーム・BD映画鑑賞がメインです。

PS3でゲーム
・画質の良さ、細部の表現力。
・動きが速い時の残像感。
・遅延の少なさ。

ブルーレイで映画鑑賞
・画質の良さ。輪郭はっきりくっきりが良いです。
・倍速機能ONで映画を観た時、残像がなく動きが綺麗に見えるほう。

以上を重視して、どちらがいいでしょうか?(^^;)
BRAVIAとREGZAの倍速機能に何か違いってありますか?
それと色彩について、BRAVIAは派手と聞きますが、調整可能でしょうか?着色されたような不自然な色使いは苦手です。。

実際に使っている方、見比べた事のある方、ご回答宜しくお願い致します。
どちらが好みか、でも結構です。
もし上記の2機種以外でオススメがありましたら教えて下さい。

補足ご回答ありがとうございます。
もう一つ、『32R9000』と『32C8000』だったらどちらのほうが画質が綺麗ですか?

閲覧数:
854
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

編集あり2009/12/912:47:04

ゲームで遅延の少ないのはレグザだと思います。
どの機種でもそうですが、倍速機能は遅延の原因になりますので、
ゲーム中はOFFにします。(ゲームモードで勝手になります)

ブラビア4倍速、レグザ疑似4倍速なので、
映画ならブラビアかもしれません。

■補足について
32R9000の方だと思います。
外付けHDDで録画も出来るし、
機能的にも32R9000の方がいいでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/12/9 14:36:01

ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2009/12/811:10:59

BRAVIAですとPS3とのブラビアリンクが使うことができて非常に便利です、テレビの電源を切るとPS3の電源も切れます。それに同じリモコンで操作をすることができます。
また同じSONYですから相性もいいですし画質もモーションフローによって画質も良いと思います。
繋ぐのならもちろんHDMIで繋いでください。
BRAVIAも画面の色両性は可能だと思います自分もSONYの物を使っていて調整が可能でしたので。。。