ここから本文です

SDカードをパソコンにいれても「ディスクを挿入してください」と表示されます。

puc********さん

2009/12/812:11:56

SDカードをパソコンにいれても「ディスクを挿入してください」と表示されます。

SDカードはnintendoの2GBですが、これは使えないのでしょうか?

補足書き込み禁止のlockはしていません。パソコンのフォルダにリムーバブルディスクと表示されるのですが「開く」などをするとディスクを挿入してくださいになります。

閲覧数:
12,733
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

頑迷固陋さん

2009/12/812:47:58

SDHCであれば、読み込み側(パソコン)が対応していないと
使用できません。

↓(参考)
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

編集あり2009/12/818:03:30

「SDカードはnintendoの2GBですが、これは使えないのでしょうか」

SDカードは使用したメディアのフォーマットがされてある場合、PCで展開出来ないことがよくあります。

例) 携帯電話メーカーで使用したSDカードの場合・・・

画像フォーマット = PCで使用出来ます。

メールや特殊拡張子のファイル = PCで展開出来ません。

仮に、nintendoDS等で使用したSDカードの場合は、ゲーム等の特殊保存ファイルをnintendoDS側から削除してから、PCに接続すると認識されると思います。
但し、nintendoのフォーマットが初期化されない場合は、SDカードメーカーのWebサイトより、ドライバーがあれば ダウンロードしてカードスロットのデバイスをPCに認識させて下さい。

リムーバブルディスクが展開出来ると思います。

ご確認の上 お試し下さいませ。

win********さん

2009/12/812:33:56

数回抜き差しを行ってください。。。
認識しませんか?

sak********さん

2009/12/812:22:29

書き込み禁止のスイッチが入ってるのでは?
SDカードの横にスライドスイッチみたいなのないですか?