ここから本文です

シンセサイザーについての質問

suz********さん

2009/12/918:24:35

シンセサイザーについての質問

シンセサイザーの購入を考えているのですが、こんな感じの音を出したいのですが→http://www.youtube.com/watch?v=l2GYzAK95Ck http://www.youtube.com/watch?v=YJK2vdZCQC4(ソロの部分)
候補としては中古でKORGのTRITONが欲しいのですが、田舎なのでめったに売ってません。
他にこのようなオルガンの音が出せるシンセサイザーってありますか?
古くてもいいです。
その前にKORGのTRITONでも出せますか?
Extreamでは出せると聞いたのですが。
本物のハモンドオルガンは高そうなので買えません。
回答お願いします。

閲覧数:
272
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sol********さん

2009/12/1114:38:42

ハモンドオルガンの音は大抵のシンセサイザーにプリセットで入っています。

KORGのTRITONでもプリセットで入っていますし、それを好みの音に調整することも可能です。

中古で通販で購入するという手もあるのではないでしょうか?

ご参考までに↓(石橋楽器の中古通販ページ)
http://www.ishibashi.co.jp/u_box/

また、他のシンセサイザーであっても、レスリーシュミレーターを使うとハモンドっぽい音になります。

ご参考までに↓(知恵袋でちょうど詳しく書いてあるトピックがありました)↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133111836

質問した人からのコメント

2009/12/15 22:48:31

成功 通販もうちはできないんです。
やっぱ中古で購入するしか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rus********さん

2009/12/1113:46:40

対外のシンセはこういう音が作れます。

買うシンセによっては内蔵でプリセットされているかもしれませんが…

新しくシンセを買うならKORGのX50というシンセがお勧めです。

値段の割には実用性も高く

初心者から熟練者まで愛用している人も多い優れものです。

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/