ここから本文です

FX ユーロ/ドル&ドル/円とユーロ/円の違い

bas********さん

2009/12/921:40:57

FX ユーロ/ドル&ドル/円とユーロ/円の違い

FXで疑問に思ったことがあるのですが、為替取引はドルで交換されるので、直接円からユーロに交換されるのではなく、円→ドル→ユーロと交換されることがわかりました。それではユーロ/ドルとドル/ユーロを同時に持った時と同じではありませんか?調べてみるとどうやら違うようなのですがなぜ違うのかがわかりません。どなたかご教授くださいm(__)m

補足↑で
×ユーロ/ドルとドル/ユーロ
○ユーロ/ドルとドル/円
でした。すみませんm(__)m

因みに、ユーロ/ドルとユーロ/円をそれぞれ買って売る場合の経路は
ユーロ/ドル・・・ドル→ユーロ→ドル→円
ユーロ/円・・・・円→ドル→ユーロ→ドル→円
でいいのでしょうか?つまりユーロ/ドルとユーロ/円の違いは最初に円がドルに換えられるか換えられないかというだけなのでしょうか?

閲覧数:
3,738
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2009/12/1011:49:38

FX取引者が期待なさるのは、為替変動による差益ですよね。それゆえ通貨同士の価値に敏感なのはごもっともなことです。

ご質問にある通り、ユーロ/円の取引をするにあたり、円→ドル→ユーロという経路で換金しているといっても、それは瞬時のことです。つまり、経由通貨がいくら増えたとしても、理論上は換金中に為替の変動がありません。
ということはほぼ問題ないと考えられます。

問題になることがあるとすれば、複数通貨の換金にタイムラグが生じた場合です。この場合は為替変動が多少なりとも実現損益に影響を及ぼします。したがって取引業者はシステムが安定しており、信頼感のあるところをオススメします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる