ここから本文です

ブログってなんですか?宜しくお願いします

アバター

ID非公開さん

2005/3/1517:19:27

ブログってなんですか?宜しくお願いします

閲覧数:
162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f_h********さん

2005/3/1517:29:16

簡単に言うとインターネットで公開されている
日記のような物です。

日ごろの夫婦生活の実情や子育ての記録等を書く人が多いようです。
いつでも更新できるので人気らしいです。

有名なブログの個人サイトは出版社から
ブログを本にしたいと依頼が来る事もあるようです。

実録鬼嫁日記(ニュース番組などでも取り上げられてます)
http://e-words.jp/w/E38396E383ADE382B0.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2005/3/1517:40:59

正確にはWebLogの省略形
インターネットのWeb上での
記録という意味で
多くの場合インターネット上での日記公開に使用されているが
使用法はそれに限定されず幅広い

アバター

ID非公開さん

2005/3/1517:24:15

web log の略らしい。
日記みたいな感覚で、HPを作れちゃう。