ここから本文です

スペインはどの地域が暮らしやすいですか?

tuo********さん

2009/12/1023:26:44

スペインはどの地域が暮らしやすいですか?

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2009/12/1100:21:59

何をもって暮らしやすいって考えるかに寄ってオススメが変わってきます。
交通の便や買物や日本の食材が手に入り易いのは都市部のマドリードやバルセロナですし、気候ならマラガとかマルベージャですし、生活費が安く済むのはサラマンカなど大学があり学生が多く居る所じゃないかなぁって思います。
食べ物はスペインの何処に住んでも美味しいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vn_********さん

2009/12/1111:53:05

リタイア組だと昔、日本から老人輸出で問題になった北部のビーチなどかな。
当時は現地に住んでいる日本人は現地人と結婚されている数人だったかと。
現地人の猛反対で挫折しましたが個人だと大丈夫でしょう。