ここから本文です

スペイン領の国、またはスペイン領だった国

mer********さん

2009/12/1112:05:58

スペイン領の国、またはスペイン領だった国

ベルギー、南イタリア、オランダの他にどこかありますか?

閲覧数:
4,549
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ewe********さん

2009/12/1112:20:16

過去の領土:
フィリピン。

スリナム、ガイアナ、ブラジル、グレナダ、ハイチ、
ジャマイカ、セントビンセント及びグレナディーン
諸島、トリニダード アンド トバコ、セント
クリストファー・ネイビス、セントルシア、バハマ、
バルバドス、アンチグア・バーブーダを除く
中南米諸国。

これらはかってスペイン領でした。国でなければ
グァムやプエルトリコもスペイン領でした。

現在の海外領土:
カナリア諸島
セウタ
メリジャ
の三ヶ所だと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/16 13:29:24

感謝 ありがとうございました。
多いですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2009/12/1119:36:55

一番有名なのは、ボリビアですね。
ポトシの銀山がありますが標高が高く、現地人を使って掘らせましたが、
スペインの王様に「私は世界を買える」とまで言わせました。
現在世界で流通している銀は70%がここの産です。
ここを管理の為の低地では「黒いマリア」と言う像がありますが、
エリザベス女王が持っている世界一と言うダイヤモンドに匹敵するのが飾られています。
像は多数の宝石で飾られ、これを売れば一国が救われてお釣が来る、
と言われる位豪華です。

iid********さん

2009/12/1112:19:39

スペインのフィリピン占領もアメリカと戦争で負けるまではありましたから。世界史の年表とか見た方が早いのでは?