ここから本文です

小沢氏「私は人民解放軍の野戦軍司令官」・・の真意は?

chi********さん

2009/12/1117:32:50

小沢氏「私は人民解放軍の野戦軍司令官」・・の真意は?

上記は、小沢一朗の胡錦濤主席に対する発言です。
どなたか・・小沢さんの考え方を解説して下さい。
12月10日20時56分配信 産経新聞。何を考えているのでしょうネ。

閲覧数:
1,424
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/1117:58:57

人民解放軍の統帥権(最高指揮官)は中国共産党軍事委員会主席に有る。

現在この地位に居るのは胡主席であり、小沢はその部下であると認めた。

今の民主党の実質の党首は小沢であり、その小沢が率いる民主党は政権与党である。

日本は中国の属国だという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_l********さん

2009/12/1122:12:07

これは日本主権を明らかに損ねる発言である。
この問題を取り上げないマスコミは、メディアの資格が無いね。

小沢君は政治家では無い。ましてや軍事専門家でも無い。
産経さん、良くぞ配信してくれた。配信してくれなければ分からなかった。

産経新聞さんありがとう。

kaz********さん

2009/12/1118:03:04

中国の言う「一国二制度」への移行に基づいて、小沢さんを「日本自治区の野戦軍司令官に御任命してください」と言うことでしょうね。
そうすれば「何時でも、日本を中国様に献上しますよ」と言う意味でしょうね。

pai********さん

2009/12/1118:02:16

田中・オザワの自民党、、
あそこで時間の止まった悲しい敗残兵のたわごとですね。

選挙で勝ったのはオザワではなく、国民です。
自民党のふがいなさに勝利したのは民衆であって、
負託を受けた者に白紙の委任状を渡してなどいないので、
来年ひっくり返ります。
中国は、政権ひとつで日本が変質するなんて風に思っていません。さめています。

オザワのように無邪気な子供ではないのです。

外交は情報とバランス感覚です。
彼にはそのどちらも無いので、訪中直前に中国上層部で行われた
「対日外交戦略会議」の真相も知らないでしょう。
アメリカはつかんでいますが、外務省もツンボ桟敷です。
これが民主党の限界です。

民主党の議員の知能程度には連日驚かされるばかりですが、、
党の幹事長がそもそも現在の中国が過去の中国と「激変」してしまっていることも
知らないとは、、、

涙が出ますね(笑)

「野戦軍」じゃなくて「野戦病院」、、それも精神疾患専門の、、、まちがいではないでしょうか。
この時期、国をあけて団体旅行する気が知れないのと、
彼らが思うほどの演出効果は無いのと、、
逆に国民はしらけていくでしょう。

時代遅れの政治家が空気も読めずに這い出してきて有頂天なのは滑稽ですね。

こんな旅行をやっているようでは
参院選では自民が圧勝しなくとも逆転は起きるでしょう。
改選数で勘違いしている人も見かけますが、、
まあ、民主党の命ももう割りとすぐ、、、終わります。
中と、、外から崩壊ですね。

国民は冷静にいましょう。
大騒ぎが、、きても。

san********さん

2009/12/1117:41:59

小沢が中国の狗ってこった。
中国領土拡大の為に、日本に野戦軍として戦っているっていうこと。
このままいけば、日本は関西省と関東省になるだろうね。

2009/12/1117:37:51

外患誘致では????????????

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる