抱っこ紐。フェリシモ と だ・くーの どちらのしようか迷っています

子育ての悩み4,955閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

2

両方持ってます☆ フェリシモを購入したあと、お祝いでだ・くーのをいただきました。 フェリシモは欲しかったのが在庫切れで1ヶ月待ちました^^; 着脱が簡単で、眠ってしまっても簡単に寝かせられます。 でも肩が痛くなってくるんですよね~寝かしつけ程度でしたらオススメですが、外で・・と思うと痛くて辛かったです。 外などで長距離・長時間使うんでしたら、だ・くーのですね。 すっぽり入れられるのでフェリシモより安定感もあるし、乗っている子供がこちらの方が楽そうです。 長時間でも肩も痛くならないです。 ただ、カンガルーのようにすっぽり入っているので、立ったまま子供を下ろす(抱っこ紐から抜く)のは相当大変です。 寝かしつけだったらそのまま横になるのでいいですが、散歩でちょっと下ろそう・・・と思ったらかなり大変です。 どちらもコンパクトにたためるので大きさや軽さは同じくらいですね。 お好みになってしまうと思います。

2人がナイス!しています