ここから本文です

autocad2004について教えて下さい。 現在、独学でautocad2004を勉強中です。つ...

kam********さん

2009/12/1122:48:04

autocad2004について教えて下さい。

現在、独学でautocad2004を勉強中です。つきましては、下記について教えて下さい。

autocadの画層ひとつひとつを縮小版みたいな一覧表で確認することはできませんか?

現在は、画層ひとつひとつを『画層プロパティ管理』で、1個ずつ確認しています。
初心者でうまく説明できないのですが、よろしくお願い致します。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddn********さん

2009/12/1200:39:04

JW_CADのような画層一覧(サムネール)表示のことでしょうか?

たぶんその機能はないと思います。(私は知りません)

ですが、各画層のByLayerの色・線種が重複なく、必ずByLayerで描かれている場合はそのままで画層判断はできると思います。

質問した人からのコメント

2009/12/14 23:01:05

みなさん、ありがとうございます。初心者の質問に回答頂きまして、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2009/12/1415:25:51

ExpressToolsにある[LAYWALK]を使うと画層ごとにどんな図が描かれているかの確認が簡単に行えますよ。
(旧AutoCAD LTにはこの機能はありません。 AutoCAD 2007、LT 2007以降は標準コマンドとして搭載)