ここから本文です

イタリア人男性と結婚している日本人の奥さんに質問です。 離婚を考えるほどの大...

cie********さん

2009/12/1214:34:30

イタリア人男性と結婚している日本人の奥さんに質問です。
離婚を考えるほどの大喧嘩をしたことがありますか?
そのときの喧嘩の理由も教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2009/12/1600:56:52

イタリア男性と結婚して在伊2年になります。
今の所、離婚を考える程の大喧嘩というのはないので、回答にはならないと思うのですが…。
イタリア人男性も北と南では随分と考え方や経済状況も違いますので、一概に言えない所があると思います。
一般的に・・ですが、北イタリアの男性は生活に困らないだけの収入もあり、割とマナーも良く理論的に話ができる人が多いと思われている所はあります。
南イタリアの男性にも大らかで陽気な魅力もあり、北が良い、南が良いと決め付ける事はできないと思いますが、住んでいる場所でも喧嘩になる原因が大きく違うのではないかと思います。

離婚原因で考えられるのは・・・
経済的な問題(日本の半分程の収入しか得られないケースもありますし、失業率も高いです)
イタリア家族との問題(日本人がイタリア家族と同居などした場合、かなり窮屈に感じる様です)
社会の違い(日本と比べてしまったら、こんな不便な所で暮らしたくないと思ってしまう人もいると思います)

イタリア男性は、私の印象では・・・
女性好きですけど言われている程浮気はしないし、一緒にいて楽しいし、奥さんを尊重しますし、結婚相手として、特別問題がある!とは思いませんが、日本人女性がイタリアと言う個性の強い国に順応できないケースは多いのではないかと思います。

質問した人からのコメント

2009/12/19 15:17:29

丁寧なご回答ありがとうございました。イタリア人の夫と日本で暮らしていますが、結婚してからよく喧嘩をするようになったので質問させていただきました。もし、私がイタリアで生活していたらきっと耐えられないと思います。日本にいられるだけでもありがたいと思うようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roe********さん

2009/12/1215:03:52

イタリア人はすべての人間が浮気性だからじゃろう。「盗まれる奴が悪い」と平気で信じとる国家犯罪的要素をもったところで生まれ育ったから喧嘩になるんじゃろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる