ここから本文です

美容整形外科による脱毛のリスクについて。 最近、品川美容外科の脂肪吸引によ...

mik********さん

2009/12/1300:03:48

美容整形外科による脱毛のリスクについて。

最近、品川美容外科の脂肪吸引による死亡事故が取り上げられています。
吸引は外科手術になるため、それなりのリスクがあるという事が分かりました。

そんな中、私は来週、初めての脱毛に行こうと思っています。
けれど、脱毛によるリスクがどれくらいか分かりません。

レーザーですから、火傷になる…とかなら有りそうな気もしますが、それ以外にも、皮膚がただれたりとか、その他、大惨事になる事ってありますか?
それとも、脱毛って他の手術に比べたら簡単なものなので、リスクの率も割りと低い方なんでしょうか?

勿論、ノーリスクだなんて思ってません。
ですが、ハイリスクかどうかお聞きしたいのです。
また、リスクがあるとしたら、どのような事故が過去にありましたでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pep********さん

編集あり2009/12/1300:40:10

脱毛はエステでもできますが、レーザーの出力レベル?がお医者さんとお医者さんじゃないのとで違います。
ですのでリスク等全部ふくめてお医者さんですし、早く処理ができるので(通う回数が絶対違うと思います)美容整形外科のほうが私はお勧めです。
肌が弱く自分で処理すると肌あれを起こしてしまうことが多々あったので永久脱毛しましたが、皮膚科も併用してるところでしたので安心して脱毛することができました。
レーザー脱毛した後、日に当たったりするとシミになる場合がありますが、ホワイトニングのお薬をいただけましたし、特に問題なかったと思います。
ただ、何回か通うと(最後の方)はレーザーのレベルが高くなりますのでちょっとしばらく痛かったのと(基本私は痛がりです(^^;)
しばらく赤く熱をもって引いた後も肌の色がすぐモトには戻らなかったことがありますが、今はすっかり綺麗ですよ。
肌の弱い私が平気だったので、ちゃんとアフターケアをすれば、ほとんどの方が平気ではないかな?と思います。
脱毛箇所にもよるでしょうけど・・(腕や足だったらレーザーをした後に日に当たりやすいので気をつけないといけないかもですね)

私が脱毛してから周りの友達も次々脱毛してましたが、特にトラブルは聞いていません。

あ。一つ、レーザーでの完全な脱毛はムリみたいですね。ぱっとみ、わからないくらいの毛は生えることがあるそうですよ。
完全に脱毛するならニードルしかないようです。でも今ニードルをしているところってないかもしれないですね。(ニードルは麻酔をして針で一つずつ毛根を焼きますので手間がかかりますし、麻酔が大変ですから。)

質問した人からのコメント

2009/12/19 09:48:43

感謝 お二方共、有難うございます!
安心しました。
これで心置きなく脱毛に行けます♪

「品川 脂肪吸引 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/12/1621:18:27

アトピーでも受けられるくらいなので、基本は安全です。

やけどになるとしたら、
①出力選択ミス(医療者側の失敗)
②肌に炎症が起きている(日焼けとか肌荒れとか)
なんかだとおもいます。

手術と比べたら、限りなくノーリスクでしょう。
クリニックの諸注意を厳守していたら、何も問題はないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる