ここから本文です

テレ朝の竹内由恵アナの人気が急落している気がするのですが、何故でしょうか? ...

アバター

ID非公開さん

2009/12/1411:06:14

テレ朝の竹内由恵アナの人気が急落している気がするのですが、何故でしょうか?
大物新人宇賀アナにファンが数多く流れたのは確かですが
担当番組が実質Mステのみしかないのも
要因ではないかと思います。

確か堂さんや武内さん等はMステ担当した時でも
他番組を担当して活躍した気がします。
やべっちFCも本来なら竹内さんに任せても良いと思いますが

そうすると前田アナのレギュラーがお願い!ランキングの声だけになるし
テレ朝は中堅と若手同士が担当番組を奪い合っていてバランスが悪い気がします!
このままだと若手の方がベテランより先に
退社するのではないでしょうか?
竹内アナは「終了」するには惜しい気がします。

閲覧数:
3,189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke2********さん

編集あり2009/12/1415:30:25

結局は女子アナが多すぎなのに加えて
深夜枠の廃止が大きいですよね。

新旧のトリオ採用など、1度に3人も採用したり
そしてその3人が新旧ともに成長しなかったり・・・。
松尾さんより上の方々がなかなか退かなかったり。
ベテラン勢は結婚しても退社しなかったり。
確かに若手もふてくされて、このままだとさっさと結婚退社を
考える人も出てきそうですね。
島本さんなんて今頃何やってるんだろ・・・
局内では「美人過ぎてどの番組にもあてはまらない」と
いう評判で干された状態なのだそうです。

深夜枠の「アドれな!ガレッジ」で竹内さんがミニスカートで
出ていた回をたまたま観ることができたのは嬉しかったです^^
だけど何をしていいのやらわからずに完全に浮いていました。
やべっちにいじられたら竹内さんももっと人気がでるのに惜しいですね!
深夜枠があれば今でも仕事がたくさんあったのに><
竹内さん八木さんはともかく、本間さんなど本当に終了している感じが・・・
やじまる久保田はともかく、小川さんもなかなか出てこないし、
このままでは宇賀加藤がバラエティにでることができません><

ただ、他局のように女子アナどうしの仲が悪いわけではなく
居心地のいい感じになってて、
「お互いの仕事を助け合う大人の関係にある」のが
テレ朝のアナウンス室なのだそうです。
統制がしっかりとれているのだそうで。
テレ東も同様だそうですよ!
確かに他局はお互いの足を引っ張り合うようなイメージが
強すぎますよね。
無理もありません、テレ朝の女子アナは癒し系ばかりなのですから。
上宮、堂コンビのぬるい雰囲気では
誰もケンカなどする気が起こらないでしょうね^^
下平・武内のような武闘派は今の若手にいません。

アバター

質問した人からのコメント

2009/12/15 22:42:11

感謝 お二方ありがとうございます!確かに堂アナと違い女性層の受けは悪い気がします。
keさんのおっしゃる通り女子アナを増やしすぎ、ベテランが退かない、ベテランが結婚しても退社しないから
竹内さんを含めた若手は活躍出来ないですね!
何時になったら
OSTは退くのでしょうか?

もう、中堅若手好きの私は世代交代を願うばかりです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2009/12/1411:27:34

「訃報」を「とほう」とニュースで読んでみたり。。。
本業をおろそかにしている?、
あと、女性ファンを惹きつける魅力がない気がします。