ここから本文です

ドイツとオーストリアではジェスチャーは異なる?

kan********さん

2009/12/1513:50:10

ドイツとオーストリアではジェスチャーは異なる?

会話中に様々なジェスチャーってありますよね。
たとえば、後で電話しようよ とか あいついかれてるよ とか 興味ないね とか…。
そのようなジェスチャーは基本的には同じなのでしょうか?

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

un knownさん

2009/12/2023:24:00

国というより、地域、人によります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vys********さん

2009/12/2115:10:15

ドイツ語圏ですから同じです。
というより、欧州では言語が異なってもジェスチュアーや記号の表わす意味はほぼ同じで、日本とは大きく異なることが多いですね。