ここから本文です

早稲田大学の大隈さんの銅像にちょっかい出した人(登ったり、傷付けたり)した人は...

dou********さん

2009/12/1616:53:43

早稲田大学の大隈さんの銅像にちょっかい出した人(登ったり、傷付けたり)した人は停学~退学するというのは結局本当のことなんでしょうか?都市伝説なんでしょうか?

過去に本当にあった例などもしありましたら知りたいです

閲覧数:
1,850
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2009/12/1700:59:34

ある学生が卒業式当日に大隈重信の銅像のところまで登って銅像に抱きついたら、その学生は「卒業取り消し」なる処分を受けたという話しがあります。
事実かどうかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2009/12/1621:19:28

まあ都市伝説でしょう。

他大学の噂では、
・津田塾大学
在学中に創立者・津田梅子女史の墓参りをすると一生結婚できなくなる。
または婚期が大幅に遅れる。

・東北大学
受験のときに松島見物をした人は不合格になる。

というのがあるとか。

mmk********さん

2009/12/1621:04:15

嘘でしょうね。

昔、学習院大のキャンパスにあったピラミッド型の建物に登ったら退学という噂がありましたね。青学は、ジョンウェンスレーの銅像に触ったら退学とかいう噂がありますね。どれもただの噂だと思いますよ。