ここから本文です

新型インフルエンザのピークって、いつ過ぎるんですか。だいたいでいいです。

qjt********さん

2009/12/1617:38:27

新型インフルエンザのピークって、いつ過ぎるんですか。だいたいでいいです。

閲覧数:
98
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Μμさん

2009/12/1618:28:16

日本全体で見ても、
ピークは二週間前に過ぎてしまった様だよ。

けどね、
一旦下火になってた新型インフルが
盆の里帰り後、急速に拡大した。
正月の人々の大移動によって、
再び新型インフルが流行するんじゃないかと予想している。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2009/12/1701:29:22

地域差もあると思います。うちの地域は10月頃がピークみたいでした。毎日、新聞に学級閉鎖等の学校やクラスが載ってましたが、日ごとに増えていき、あっという間に広がり、すごい数の学校、クラスになってましたね。息子のクラスも学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖にまでなりました。今では新聞には学級閉鎖の学の字も載ってませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2009/12/1620:38:48

かなりの地域差があると思います

先行して感染拡大した地域では早い段階でピークは過ぎていると思います

感染者が少なかった地域では今後も拡大する可能性があると考えます

■10月1日から近隣の学校の学級閉鎖状況を毎日追跡してきましたが
私の町では11月上旬~中旬がピークであったと考えています
(比較的、先行して感染拡大が起こっていました)


■日本全体の平均としては第二波のピークは既に過ぎたのではないかと考えています

nna********さん

2009/12/1617:41:19

誰にも分からないでしょう。精密検査をしている訳ではないため、仮にピークが過ぎたとしても季節性のインフルエンザが今後流行し、新型とは区別がつかないため