ここから本文です

私は将来、キャビンアテンダント(客室乗務員)になりたいと思っています。 ...

gac********さん

2009/12/1621:10:38

私は将来、キャビンアテンダント(客室乗務員)になりたいと思っています。



そこで質問です。

髪型はショートボブ(バレーの木村沙織選手のようなボブです)なんですが、それでも大丈夫ですか??



シニヨンにしている方が多いようなので……

気になっていますm(u_u)m

閲覧数:
996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vel********さん

2009/12/1621:22:03

わたしは知り合いにCAになった人が何人かいますが髪型はさほど関係なかったと思います。短くても受かった人はいます。超ショートでした。
面接で大切なのは“華”です。
大勢が一緒に面接をする場合、この、人目を引く“華”が大変重要になります。面接室に入った瞬間、もって生まれた雰囲気を見られます。
最近は契約社員のCAも多いそうですよね。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャビンアテンダント の求人情報(2,390件)

【ティファニー】セールススタッフ(販売スタッフ)募集<...
  • ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 北海道
MyBRANDS
【【愛知】ウェディングプランナー/最高の1日をお届けす...
  • 株式会社Plan・Do・See
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 愛知県
IT転職ナビ
フォロー営業《法人向け・ノルマ/インセンなし》※土日休み※
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
アパレル・ファッション・コスメ販売 【銀座】ラグジュア...
  • 株式会社エラン 本社 新宿オフィス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 東京都中央区
はたらこねっと
ラグジュアリーな空間での受付のお仕事です。(レセプショ...
  • グラマラスエイチ麻布広尾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区南麻布
らくらくアルバイト
【オシャレタウン六本木】東京ミッドタウン/大手メーカー...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • パート・アルバイト
  • 月給24万円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
関西地区【ジョー マローン ロンドン】フレグランス スタ...
  • 株式会社ELGC
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜
マイナビ転職エージェントサーチ
マクドナルドおもてなし専門クルー。レジ・調理業務なし。...
  • 日本マクドナルド株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜
  • 静岡県熱海市田原本町
日本マクドナルド 専門職クルー
【ティファニー】セールススタッフ(販売スタッフ)募集<...
  • ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜
  • 群馬県
MyBRANDS
【【兵庫】ウェディングプランナー(ポテンシャル)/最高の...
  • 株式会社Plan・Do・See
  • 正社員
  • 年収250万円〜400万円
  • 兵庫県神戸市中央区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2009/12/2223:13:30

客室乗務員をしております。
私自身も最近まではボブでしたよ。
確かにシニヨンの方も多いですが、これはロングの場合狭い機内でお客様にサービスする際などに髪が邪魔にならないようにまとめているだけです。
お客様のご気分を害さないような心配りは接客業の基本ですからね。

ぜひがんばってCAになってくださいね☆

ポンタさん

2009/12/1621:49:18

シニヨンにしてCAになれるのならそうすれば?

余りにも下らない質問です。余計なこと考えずにCAになるための勉強に専念しなさい。木村沙織がどうだか知らんが、ショートでも清潔に手入れさえしていればOK、しっかりと・・・
「片山さつき」みたいになんかして見ろ、機外に叩き出してやる・・・とチーフが言ってます。私が乗客なら飛び降ります。

全員ではありませんが、彼女達はCAになってから職業意識上しているのです。何故そうしているか理解出来なければCAになる資格はありません。

板前さんにショートカットや坊主頭が多いとか!