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ちょい乗りから遠出まで十分対応できる排気量はどれくらいが妥当ですか? 例えば...

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ID非公開さん

2005/3/1713:21:52

ちょい乗りから遠出まで十分対応できる排気量はどれくらいが妥当ですか?
例えばフィットの1300ccではどうですか。

閲覧数:
868
回答数:
11

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ID非公開さん

2005/3/1713:58:45

1300、欲を言えば1500ccということになると思います。

それくらいのコンパクトカーですと、動力性能は十分な上に
小回りがきき(最小回転半径は4.7mまで!)
車幅も1.7メートル以下(除くアクセラ)ですので、
狭い道でもストレス知らずです。

また、燃費もリッター15キロはいけるでしょうから、遠乗りでも
財布にやさしいです。

最近出たクルマですと、日産ノート、スズキ スイフト、あたりを
おすすめします。
http://www.nissan.co.jp/

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ID非公開さん

2005/3/1722:56:40

高速なら2,5以上でしょ

せめて1,5はほしいところじゃないですか? 坂道で差がでますし、重量がありますから1,3では・・・少しかったるいかもですね。

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ID非公開さん

2005/3/1721:48:43

ティーダ辺りが一番バランス取れていると思います。チョイ乗りが主体なら1500で十分です。そんな燃費も悪くないですし。
遠乗り主体なら1800の方が良いかも知れません。
高速走行も別に1500でも、CVTならエンジン音が五月蝿くてイヤになるってことはあまり感じませんでした。
作りもしっかりしてて、中々疲れにくい車ですね。

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ID非公開さん

2005/3/1715:15:42

あなたが高速を多様するようならFITで十分なはずです。ちょくちょく山道を使うならもう少し排気量のある{トルクのある
}車にされては如何ですか。

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ID非公開さん

2005/3/1714:11:02

最近360ccで釧路~札幌間を往復しました。
上り坂で38Kmしかでない事と、ヒーター
がほとんど効かないことと、常にハンドルを
握る手に力を入れていないとまっすぐ走らないことと、トラックに踏み潰されないか怖かった
ことを除けば、まあまあ快適でしたよ。
ようは忍耐力さえあれば何でも大丈夫という
ことです。

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ID非公開さん

2005/3/1714:00:50

遠出にも対応、ということなら、例えばプジョー206とかVWポロなんかいいですよ。
高速での安定性はに日本車にはないものです。70Km/hも出せば違いが分かりますよ。
共に、排気量は1400ccです。
どちらも全長は3.9mぐらいで、全幅は5ナンバー枠の1700mmより30mmぐらい狭く、最小回転半径は4.9mですから、とりまわしもいいです。

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