ここから本文です

PS3で面白いシミュレーションAPGを教えてください!! 何でもいいです^^ ち...

アヤタネさん

2009/12/1722:01:37

PS3で面白いシミュレーションAPGを教えてください!!

何でもいいです^^
ちなみに今は、
「ティアーズ・トゥ・ティアラ」か 「アガレスト戦記」
が候補かなぁって思ってます。

このゲームをやったことのある人は、感想教えてください`・ω・

やったことない人でも、これオススメだよって言うのがあれば教えてください!!
お願いします!!

閲覧数:
561
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2009/12/2323:11:55

「ティアーズ・トゥ・ティアラ」はPC版(R18ソフト)からプレイしています。

AQUAPLUS(leaf)の作品はとにかくストーリーが良いです。(「うたわれるもの」も良作でした)

ただ、ストーリーが一本道で、各キャラ事の個別展開が無いのが不満要素といえます。
シュミレーションパートも難易度があまり高くないので、やり応えとしては今ひとつでしょう。
外伝の「アヴァロンの秘密」の方は、多少シュミレーションパートに変更がなされ、手応えのある物に仕上がっていました。
この作品をプレイするなら、是非とも外伝もプレイしてください。

キャラデザもPC版の方が個性があってよかった様に私は思います。
ま、その辺は好みなので・・・

質問した人からのコメント

2009/12/25 00:38:08

笑う おふた方ありがとうございました!!
二人にコイン分けたいです^^;

詳しく聞けてとても参考になりました`・ω・

ただ、ちょっと迷う方に傾いちゃったなぁ><

ま、後は自分で考えるか♪

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

psp********さん

2009/12/2409:42:39

外伝から入ったクチですが、ティアーズトゥティアラ面白いですよ。外伝EDのガイウスとデキムスという男キャラの会話で涙目になってしまいました。
本編の感想ですが一言でいうと、漢たちのアツイ物語りといったところでしょうか。
その半面、女性キャラが仲間になるイベント以外では、ほとんど空気です。いきなり主人公の嫁になったりしてしまうのですが、存在感が薄いです。
あとSRPGとしてはヌルイです。戦闘中にセーブできるし、難易度はクリアデータがあれば意味がなくなります。敵ユニットが強くなるだけなので。