ここから本文です

パスタを茹でていたら白い泡のようなものが浮いてきましたが、あれもアクですか? ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/1715:59:10

パスタを茹でていたら白い泡のようなものが浮いてきましたが、あれもアクですか?
取った方がいいですか?

閲覧数:
3,748
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/1716:13:20

パスタを茹でたときにでる泡は
灰汁ではないのでは・・・?
私は、すくって取ったことないです。
取らなくても大丈夫と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/1716:14:40

パスタでも打ち粉のついたお蕎麦やうどんのように白く粉が泡状と化して浮いてくる事があります。
気になるようでしたらアクをすくう様にとってください^^
とらなくても全然大丈夫だけどね^^